DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態発生(?)

本当は、1日1回更新なのですが、緊急事態発生のため、 記事を更新しています。緊急事態とは、何かというと・・・

俳句で表す古生物

稲わらの 米一つにも 千の謎 僕、実は、俳句が趣味なんです。なので、俳句コンクールとなると、俳句を 作りまくって、応募しました。(笑) この句は、古生物学のロマンを 表した、一句です。稲わらの米一つにも様々なことが、秘められている。 そのことを俳句…

恐竜ノート、新企画

恐竜大辞典の表紙 僕が作成している、恐竜ノートの最新刊(?)である、 恐竜大辞典1に新しい企画を取り入れました。それは、 「辞典」です!どういうことかというと、50音で、 ワードを調べ、見れるのです。その表紙を掲載します。 ノートの進み具合等を…

人気のサバイバル

最近、子供に話題の本のシリーズがあります。 「科学漫画サバイバルシリーズ」です。その中で、 僕のオシが、「恐竜世界のサバイバル」です。 めっちゃ人気なんですよ~。すごく面白いので、 ぜひ、見てください。 ちょっと、多いけど、商品紹介で、見てくだ…

新しい鉛筆

BXKEJI 8ピースペンシルセット植栽鉛筆スプラウト鉛筆デスクトップ鉢植え植物| 標準鉛筆 メディア: 少し前、友達に買ってあげた、鉛筆を僕も使ってみました。 でも、ただの鉛筆じゃないんですよー。この商品の名前は、 「スプラウトペンシル」という鉛筆で、…

小さな肉食恐竜の神秘

13日土曜日に、ちーたんの館で、開催中の特別展、 「小さな肉食恐竜の神秘」に行ってきました。 始めは、常設展の化石がお出迎え。現在の鳥と、 恐竜を比べたりするコーナーなどがありました。 一番目立つのは、やっぱりススキティラヌスや シティパティで…

ブログ、ついに始めました。

ついに、子供で、ブログ始めました。メールアドレスやら、会員登録やら なんやら、いろいろと、大変だったんです。それは、さておき このブログは、僕の大好きな恐竜についての活動を紹介する ブログです。これから、よろしくお願いします。

コメントを書くときの注意点

コメントを書くとき、自分の身元がバレないようによろしくお願いします。 スパムはお断りです。 コメントは承認制。これはスパムを防ぐためです。 コメント欄を荒らすことも禁止です。 DIT恐竜研究室では、スターを返せない不具合が発生することがあるので、…

プライバシーポリシー

このブログのプライバシーポリシーです。

アンケートフォーム

DIT恐竜研究室のアンケートフォームです。

お問い合わせフォーム

DIT恐竜研究室のお問い合わせフォームです。

サイトマップ

サイトマップ 恐竜解説(リンク) 代表的な記事 眠る化石・メイ 最近、ティラノサウルスが熱い! ティラノサウルスは、群れで暮らしていたの研究 日本で新種の恐竜出たー! 恐竜NEWS(リンク) 代表的な記事 まさかドラゴン?!新種の翼竜発見!! のび太の…