DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集#8

こんばんは!DIT井上です!昨日、伯父さんのところへ行きました! そして、漁船に乗って、釣りへ行きました!!僕は、ハマチが2匹釣れました! 超楽しかったです!ヒャッホ~です!今日は、船で、タイミングを見計らって撮った 写真をいくつか紹介したいと…

神お絵描きをやっちゃいます!

こんにちは!DIT井上です!さっき、はてなのメンテナンスのを見ましたが、 これでもいいのに、また新しくなるんだな~って思いました。 はてなブログバンザイ! そして、そんなはてなブログには、あるとっておきの機能がついてます。 といっても、そんな機能…

写真集#8

おはようございます!DIT井上です!今日は、もうすぐ友達の家に行き、 午後から水泳などで、早め更新!早めの更新もいいものですね~。 さて、今回は、写真集の続きです。生き物が多く登場する会です。 その時は、本当にたくさんの生き物に出会えました!な…

写真集#7

こんにちは!DIT井上です!今回は写真集です!!一昨日と昨日で 主に生き物の写真を撮ってきたので、2回に分けて紹介したいと思います!! 今回は、自信作がいっぱいあります!! ■今日の記事は・・・■ 一昨日と昨日で撮った写真を紹介する1回目です! そ…

半年が経ちました

こんばんは!DIT井上です!今日は記念日です。何の記念日かというと、 ブログ初めて半年が経つんです!いろんなことがあったなぁと感じます。 今年の2月下旬に初めてもう半年。早いですねぇ~。 その間にも、いろんなことをやっていました。ブログ以外にも…

あつ森大好きDIT井上 

こんにちは!DIT井上です!今週のお題は、「やり込んだゲーム」ということ なんです。これって、テレビゲームじゃないといけないんですかね? お題の見出しがRTAって書いてあったんで、こっち系か?それが、僕の 家には、ゲーム機が・・・ありません!!パソ…

ティラノサウルス展に行きたいよ~!

こんにちは!DIT井上です!最近、僕が行きたい博物館や展覧会で 僕の血が騒ぐところが3つあります!1つは、前回も紹介した ちーたんの館の剣と鎧の恐竜展、もう1つは、東京の恐竜展 そして、題名にもあったように、大阪南港で開催されている ティラノサウ…

これまでのブログカスタマイズまとめ

こんにちは!DIT井上です!今日は、これまで、ブログで行った カスタマイズをまとめて紹介したいと思います。 これもカスタマイズだよ! というわけで、ちなみにこれも、アニメーション文字のカスタマイズです! これからは、記事と、ブログのカスタマイズを…

知られざる龍の世界

こんにちは!DIT井上です!この前、僕は、ドラゴンっぽい、 翼竜の記事を紹介しました! ditinoue.hateblo.jp そして、このちょっと後の竜脚類の記事で、僕のブログの読者さん、 みみこびとさんがコメントをくれたんです。 (前略)昨日わたし、ドラゴンにく…

2種一気に!!中国で新種発見!!

こんにちは!DIT井上です!中国では、元々様々な恐竜が発見される、 恐竜大国です!!そこで、今回は、ミラクル発生!!(≧∇≦)ノ 同じ場所で、2種類の竜脚類の新種が発見されたそうなんです!! マジかよ~!!!!新種発見でもすごいのに、2種?!ウヒョ~…

東京2020オリンピックの日本勢のメダルまとめ 3

こんにちは!DIT井上です!東京2020オリンピックメダルまとめ、 最終回になりました。結構続くかなぁと思ったらもう終わりなんですね。 早い。オリンピックって素晴らしいなぁと思った大会でした。 そして、今日は、残りの、スポーツクライミングや卓球…

DIT井上の趣味 野球観戦

こんにちは!DIT井上です!昨日から今日のお昼まで、おばあちゃんの家に 行ってました!!楽しかったです。今週のお題は、「好きなスポーツ」 ということですが、正直、DIT井上は、スポーツ嫌いです。体育の授業だったら、 結構できる(?)んですがやっぱ嫌…

東京2020オリンピックの日本勢のメダルまとめ 2

おはようございます!DIT井上です!東京オリンピックの メダルまとめ、第2弾です。前回のメダルまとめは、 主に格闘技を紹介しました! ditinoue.hateblo.jp 今回は、そんなこれっていうシリーズではありませんが、 お付き合いくださいね。それではどうぞ!…

まさかドラゴン?!新種の翼竜発見!!

こんにちは!DIT井上です!どうやら オーストラリアで新種の翼竜が発見されたようです。 てゆっか翼竜って何? それは、下の記事読んで・・・。(前説明したよ?) ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp で、見つかったのは、オース…

東京2020オリンピックの日本勢メダルまとめ 1

こんにちは!DIT井上です!昨日、ついに東京2020オリンピックが 幕を閉じてしまいましたね。開催するまでドタバタあったオリンピックですけど 終わってしまうと寂しいです。今日は、オリンピックの日本勢のメダルを 表でまとめてみました!正直検索する…

ちーたんの館 剣と鎧の恐竜展

こんにちは!DIT井上です!兵庫県丹波市に 丹波竜化石工房ちーたんの館という博物館があります。 この前、兵庫県立人と自然の博物館(ひとはく)で丹波竜を 見てから、この市に興味を示したんですね。 ditinoue.hateblo.jp なので、関西でまあまあ近い?遠い…

恐竜ではない生き物 まとめ

こんにちは!DIT井上です!長らく載せてきた (途中で途切れた)恐竜ノート、恐竜大事典2の 項目、「恐竜ではない生き物」がこの前完結しました!! なので、この項目をまとめていきたいと思います! ■今日の記事は・・・■ 恐竜ではない生き物のまとめ記事…

祝!投稿記事数&読者数200越え!!

今日2回目の更新です。祝です!! ヤッタ~!!もうすぐ、ブロガー生活半年になりますが、 読者数と投稿記事数が200を超えました~!! この記事でちょうど200記事目。読者数は、現在201人です♪☟ ヤッタ~!うれしい!! ■今日の記事は・・・■ 読…

必見!自由研究について!!~僕の研究とおススメの課題~

こんにちは!DIT井上です!!今週のお題は、「自由研究」。 自由研究は、何回やったんでしょうね? やった年とやらなかった年があるんで。ちなみに、今年は、 自由研究の宿題はありませんでした。自由研究は楽しいので、 ちょっぴり残念です。 自由研究する…

恐竜ではない生き物3 恐竜解説2

こんにちは!DIT井上です!!恐竜ではない生き物3の 恐竜解説2です。前回は、魚竜を解説しましたが今回は、 モササウルス類を2種解説したいと思います。 ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp モササウルスは、恐竜超伝説で見たことあるよ!! ditino…

恐竜ではない生き物3 恐竜解説1

こんにちは!DIT井上です!!恐竜ではない生き物3の 恐竜解説です!まずは、魚竜を解説したいと思います。 ditinoue.hateblo.jp てゆっか、魚竜って何?恐竜じゃないの? 魚竜は、恐竜じゃない爬虫類で、海に暮らしていたの。三畳紀から白亜紀前期まで生き…

図鑑×フィギア=?

こんにちは!DIT井上です!! 今回は、フィギアと図鑑を掛け合わせてみます!! どうなっちゃうの? それを今から見せていくよ~! 今回使うのは、ティラノサウルスのフィギア、そして、 MOVE恐竜2 最新研究のページ、そして、 MOVE恐竜です!! ditinoue.h…

定型文で記事を大改造!!

おはようございます!DIT井上です!! 今日は、午後からスケジュールがたくさん詰まってるので、 珍しく、速めに更新していま~す。 さてさて、みなさんは、記事編集画面に定型文貼り付けという 機能があるのはご存じですか?実は、僕がめっちゃ仲良くさせて…