DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日:誕生日パーティーの様子

こんばんは!DIT井上です!今回は、前回の誕生日について書きます。 前回の記事では、お祝いのコメントありがとうございます!!ブロガーさんの 温かい声に「やっぱブログっていいな~」ってちょっと感動しちゃいました。 本当にありがとうございます! diti…

肉!肉!肉ぅ!僕の大好きな肉料理の紹介

こんばんは!DIT井上です!さっき、水泳行ってきて、ほぼほぼ最後の チャンスを逃した感じで、めっちゃがっくりです。そして、昨日、カクヨム 始めて1か月が経ちました。そして、先日の武蔵野市・都市伝説伝 謎の新聞記者編の 続き、第2巻になる、「武蔵野…

にほんブログ村に参加しました

おはようございます!DIT井上です!今日は、おばあちゃんちに行くので、 次、パソコンできるのかわかりません。ですから早め更新です。 昨日、あることを始めました!気づいた人いるかな? 当然、タイトルに書いてあるから分かると思いますが(笑) にほんブ…

小説についてお知らせ

こんにちは!DIT井上です!この挨拶するの1週間目ぐらいですかね? 今回はちょっとお知らせです。 まず、最近なんで休んでたの??さあ、答えてちょーだい!(笑) それを今から説明しますから!はい! ちょっと前、、カクヨムで小説を始めたということを書…

左手だけで、記事を書いてみます

こんにちは!DIT井上です!先日、ひゃくまんさんが、ネタ不足に 悩んでいたそうなんです。僕もアイデア出したんですが、ひゃくまんさんが とっても面白いことをやっていました!!「利き手じゃない方で記事を書いてみた」と いうものです。僕は、いつも両手…

DITお手軽おススメティー3選!

こんばんは!DIT井上です!今週のお題は、まあまあで、「好きなお茶」という ことなんです。僕は、お茶が好きです。水よりはお茶派です。 そこで!!好きなお茶3選をお届けしたいと思いま~す!! おおっ?!好きなお茶?!読者のみなさん、これはいいかも…

はてなカスタマイズ解説記事:ヘッダのカスタマイズ グローバルメニュー

こんにちは!DIT井上です!昨日は、思わず爆発させてしまいましたが、 収まってきたので、楽しい記事を書こうと思います。ずっと怒ってたり、 悲しんでばかりじゃあ、その方も悲しむと思うので、気持ちを入れ替えて、 やっていきます!! ditinoue.hateblo.j…

許せないこと

こんにちは!DIT井上です!とも元気に言えない状況です。今週のお題は、「爆発」 なんですけど、あまり、楽しい爆発、の記事ではありません。今日、 ブログ仲間さんがブログをやめてしまうという記事を見ました。相手が、 不愉快な思いをされるかもしれない…

DIT井上、剣と鎧の恐竜展に行く! その1

こんにちは!DIT井上です!ついに・・・ついにいけました!! 剣と鎧の恐竜展!ヒャッホ~! ditinoue.hateblo.jp 大阪はもう無理かもしれませんけど。ティラノサウルス展も行きたかったですけどね。 まあ、このご時世だから仕方ない。展覧会はいっぱいあり…

眠る化石・メイ

こんにちは!DIT井上です!今回は、恐竜解説にしたいと思います。 読者さんの(id:mimikobito)さんが羽毛恐竜メイ・ロンについてちょっぴり 書いていたので、コメントで、みみこびとさんとメイについての話に なったんですよ。それで、僕また今度解説書こうか…