DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年の振り返り】2022色々あったなぁ

こんばんは!DIT井上です! 今日はいよいよ今年の振り返り記事です!! それではどうぞ! 今年の振り返り年表 一月 二月 三月 五月 七月 八月 九月 十月 十一月 十二月 ビフォーアフター 2023年にやりたいこと さいごに ■今日の記事は・・・■ 2022色々あった…

【スマホ写真部】私の「スマホ」を収めました

こんにちは!冬休み満喫中のDIT井上です! クリスマスが過ぎ次は大みそか! というわけで、今日は年内ラストのスマホ写真部行ってみよー!!! スマホ写真部って? 私のスマホを収めました 今月の写真 撮影ウラ話 さいごに ■今日の記事は・・・■ わたしのス…

DIT井上、締め飾りを作る!の巻

こんばんは!DIT井上です! 今日はですね、僕、DIT井上が締め飾りを作るという記事です。 それではどうぞ! 締め飾りって何? 井上家の締め飾り 制作の様子 さいごに ■今日の記事は・・・■ 締め飾りを作る記事です!! 締め飾りって何? そもそも締め飾りっ…

カクヨムコンで多忙なDITです(^^;)

こんばんは!もう一週間終わりヤン……てまだ今週の記事書いてないやん!焦ってるDIT井上です! 今日は、もはや宣伝記事です(^^;) 今、僕が小説を書いているカクヨムというサイトではこんなイベントをやってるんですよ⇩ kakuyomu.jp 毎年恒例、日本最大級、い…

DIT井上、はにわになったなり!の巻

こんばんは!DIT井上です! 今日は、また新しいコミュニティーに猪突猛進させていただいた話です! そのコミュニティーはズバリ……「秘密結社・ハニーズ」です!!!! hukunekox.hatenadiary.jp Pちゃん id:hukunekoxがリーダー的存在のこのコミュニティーは…

諦めないでどんな時も……!

こんばんは!DIT井上です! 今日はスポーツの話題二つです。 それではどうぞ! 大相撲九州場所 高安の努力と向上心 サッカーW杯日本対コスタリカ さいごに ■今日の記事は・・・■ 大相撲の阿炎の優勝とサッカーワールドカップ日本代表の敗戦について語ります…

にわかファンでも……!

こんばんは!DIT井上です! スポーツの秋ももう過ぎようとしてますね。野球も終わったしな……。 スポーツというと、この前の力士のしこ名の記事がめちゃめちゃウケて、日和 id:sumikko225biyoriiroさんには追加の問題まで出しちゃいました! その追加の問題を…

マイお題に挑戦!実は僕は○○が好きです!

こんばんは!DIT井上です!最近週一更新がギリギリになることが多いので、勤労感謝の日に早めに更新です。ショート記事ですけど(笑) さて、タイトルにもあるように今回はマイお題に挑戦します! はてなブログのマイお題、最近どんどん表に出て来ています。…

【宣伝しまくり】今、僕は何部?

こんばんは!DIT井上です!今日はショート記事です! テキストショート記事ってのは目次抜きの短い記事です! さて、今週のお題「わたし○○部でした」をやります! 私は○○部でした。 これね、挑戦する気なかったんですけどこの記事を見て目が覚めました。 hir…

週刊はてなブログに紹介されました!

ついに、ついに……! こんばんは!!DIT井上です!! 嬉しいです、本当に。 以前こんなことを書いたの、覚えていますか? ditinoue.hateblo.jp これ、九月のことだったのかとびっくりしてるんですけど、僕の記事がはてなブログの公式のTwitterに紹介された話…

【入隊】ブロ活隊のムードメーカーになりました

こんにちは!DIT井上です!さて、今日はあるお知らせです! はてなブロガーさんの交流についてです! それではどうぞ!! 今入っている部活 ブロ活隊 最近のコミュニティー ブロ活隊って? 入部動機 気になる肩書 みなさんもぜひ! さいごに ■今日の記事は・…

【スマホ写真部】寒風が 吹くが見上げりゃ うろこ雲

こんにちは!DIT井上です!ちょっと小説のこともありまして、結構滑り込みになっておりますけれども、やっていこうと思います。 さて、今月のスマホ写真部です。今までは複数投稿してたんですけど、今月来月は難しいかもです。 ただ、ちょっとだけ自慢させて…

DIT井上は○○ナー!

こんばんは!DIT井上です! 今日はですね、ちょっと先週の今週のお題である、「わたしは○○ナー」をやりたくなったんですよ!! なのでね、やっていきます!! だし巻きナー ラジオリスナー 虎ナー ランナー! デザイナー? パートナー! はてなブロガー!! …

【新幹線で行きたい】九州の恐竜スポット!

こんばんは!DIT井上です!久しぶりですね、まあまあ長い記事書くの。 久々の恐竜記事となります!! 最近、カクヨムにちょっと集中しすぎているのか、ブログがほとんどできてません。読めてないし、書けてない。 いや、書けてるんですけど、あまり長いもの…

【カクヨム転載】ウクライナのために、読んでみませんか?

始まりは、今日の17:何分か。 ちょっと今日はイマイチ書く気になれなくて、それで読むものもなくて、ヒマで、それでちょっとね、親しいカクヨム友達さんのレビューから何か読もうと思い、何人かの方のレビューからいくつかの作品を読んでいました。 で、ま…

学級閉鎖、一日延長

こんばんは!DIT井上です! 明日から解除されるはずの学級閉鎖でしたが、クラスの体調不良者がやはり多いようで、明日も学級閉鎖になりました。 明日も休みです。ちなみに僕は宿題に追われてて(笑)ちょっと安心感がありつつも、やっぱり残念ですね。 来週…

My,Kakuyomu,Routine?!

こんにちは!今日も学級閉鎖で暇を持て余しているDIT井上です!ヤバいよぉ~。 で、ちょっと遅いんですが、今週のお題、「マイルーティーン」をやろうかなぁと思います。 きっかけ マイカクヨムルーティーン ルーティーン1 ルーティーン2 ルーティーン3 ルー…

5分で何文字トライアル!で、悲しいお知らせ

こんにちは!DIT井上です!今、タイマー押しました。はい。 これからね、この前やったやつと似たようなものやろうと思います。 ditinoue.hateblo.jp ☝です。 今のところやってくれたのは、ブロ友さんのヒロさんだけなんですけど……。 取り合えず、これはブロ…

1000文字タイムトライアル!

こんばんは!DIT井上です!今日は、ブロ友のひゃくまんさんと、その父親、くろしんさんがやってた、1000文字書けるまで何分かというものをやってみたいと思います!! shiyuzevo.hatenablog.com blacksinging.hatenablog.com 編集無しで行こうと思います…

修学旅行、帰ってきました!

こんばんは!DIT井上です! というわけでね、ただいまです!! ditinoue.hateblo.jp 行ってきましたよ~。ちなみに、どこにいったかを明かすと、広島・岩国です。 みなさんめっちゃ気になってましたけど、意外とみんな行ってるところですね(笑) 旅のことを…

修学旅行、行ってきます!

こんばんは!DIT井上です! 明日から修学旅行に行ってきます! 人生初めての修学旅行!ドキドキ💓 木曜日から金曜日、楽しんでいこうと思います!! それではまた! みじかっ!

【小学生の運動会】十月六日を綴る

ここでは告知していなかったが、今日は待ちに待った運動会であった。 学級閉鎖のおかげでかなり短い期間になった練習の時間。リレーは四回、応援合戦は五年との合同のもので三、四回ほど。綱引きはたったの二回であった。 いや、みじかっ! しかも、何やら僕…

マジですか!

マジですか。そんなことが……。 はい、こんばんは!衝撃を覚えているDIT井上です! 昨日は広島が負けて、いよいよ阪神はCSへ近づいています。今日もヤクルトが広島に3ー0で勝っているので、今日カープが負けたら広島のCS出場は完全消滅です。 で、マジですか…

300人、突破

こんばんは!DIT井上です! ついに突破しました。 さあみなさん、ここから見て考えてみてくださいませ。 ……突破です。 突破。 300を。 ついに。 やった。 これからも増えますように。 ☆読者数300人突破!!!!☆ もうこれはね、当然僕の祝いでもありますけど…

BIRTHDAY!#1

こんにちは!DIT井上です! 最近英語のタイトルの記事多くね? ☝とさっき思いましたが……。 まあ、書いていきます。 BIRTHDAY 実はあの部も‥‥‥! この一年 これが欲しい さいごに ■今日の記事は・・・■ お誕生日記事第一弾です!! BIRTHDAY さて、着弾です!…

countdown!! Let's go!!

こんばんは!DIT井上です! カウントダウン、始めてますよ~! あと一日です。約4時間十五分です。去年に投稿したのがこれ☟ ditinoue.hateblo.jp こんなのもちょうど一年前にやったなぁ。そして、ちょうど一年前の次の日に投稿したのがこれ。 ditinoue.hateb…

超人・糸井嘉男、引退

僕の誕生日まであと3日、阪神の試合数も残り少ないです。阪神はCSがいよいよ危うくなっています。現在4位。広島に抜かされました。これはもうヤバいぞ、今日はカープとの直接対決だぞ! しかも、糸井嘉男先生の引退試合だぞ! 勝つしかないだろ、阪神タイガ…

阪神タイガースファンクラブ、始まった。

さあ、今日は日記だ! こんばんは!DIT井上です! ついに、始まりました。阪神タイガース公式ファンクラブ!! ditinoue.hateblo.jp いやぁ、そこから手続きして、木曜日、つまり昨日にローソンに入金してきました。 それでそれで、今日からマイページが使え…

everyone likes!!!!

こんばんは!DIT井上です!今週のお題「おすすめブログ紹介」です。バトン記事、7月ありましたけどあれ本当に面白かったですね。毎月やってほしいなぁって思ってたら、8月はなかったものの9月にあった!というわけでやっていきます。 おすすめブログ紹介 …

ペットにできそうな恐竜○選!

こんばんは!DIT井上です! 今、ジュラシックワールドアツいですね!大人気! 今回のジュラシックワールドは「新たなる支配者」恐竜と人間は共存できるか?というものですが……。 なら、実際に共存できそうなもんは何だ? というわけで、DIT井上セレクト!「…