DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ写真部】Mr.阪神ファンの甲子園レポートです!

こんばんは!DIT井上です! 今回ははてなスマホ写真部!甲子園レポートです!!!! 結構遅くなっちゃったんですけどね~、そろそろやらないと7月終わっちゃうんでねw それではどうぞ! はてなスマホ写真部 今月のお題 写真 撮影ウラ話 さいごに ■今日の記事…

【スマホ写真部】城崎マリンワールドレポート第三弾!最終回は水族館の常連を!!

こんにちは!DIT井上です!今日はスマホ写真部!!マリンワールドレポート第三弾です! 今回はね、やっぱり水族館の常連と言える生き物の写真を撮ってきました。いや、撮ったやつを紹介します。 前のレポートはコチラ☟ ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo…

悲しいお知らせ

こんにちは、DIT井上です。 今日は、悲しいお知らせです。 今日、甲子園球場への旅から帰ってきました。結構遅く寝たので、ちょっと車の中でくかーくかーしてました。 それで、帰ってきていつもすること。それは、家族が元気かということです。 イモリ四匹OK…

㊗DIT恐竜研究室記事数300記事突破!!!!

こんにちは!DIT井上です!またまた二度目の更新。本当は予定なかったんですけど、はっと思って、見てみたら・・・・・。 そうです!!投稿数が301記事になりました!! うん、そうです!301記事です!!!! 300ではなく? 301記事。 実は、これもうすぐ300…

阪神タイガースのTシャツについて

こんにちは!DIT井上です!今週のお題「二軍のTシャツ」ということで、二軍という言葉は基本野球で使われますね。そこで、今回は阪神タイガースのTシャツについて紹介しようと思います。それではどうぞ! はい、コチラがタイガースのユニフォームTシャツ。 2…

DIT井上、夏休みの目標を立ててみた!!

こんばんは!DIT井上です!今日二回目の更新。一日に複数回更新するのって何日ぶりでしょうか? 今日の記事もう一つはコチラ☟ ditinoue.hateblo.jp さて、今回は夏休みの目標を立てたいと思います!! 今日は恐竜も入ってるよ(間接的に) それではどうぞ! …

【スマホ写真部】城崎マリンワールドリポート第二弾!

こんにちは!DIT井上です! やっぱりね、ヒマです、学級閉鎖。 ditinoue.hateblo.jp それと、やっぱりヘッダ画像がはみ出てるの気になります!!誰か助けて( ;∀;) ditinoue.hateblo.jp まあ、そんなわけでスマホ写真部やっていきます。今やらないと七月中…

ヘッダと紹介文替えました

こんばんは!DIT井上です!今日はですね、ちょっとしたお知らせです。 ヘッダ画像替えました!!!! というわけで、変えてみたというわけです。 前までの画像はコチラ☟ コチラです。恐竜博2019の画像。これは、初代ヘッダです。開設してしばらくしてからオ…

学級閉鎖になりました

こんばんは、DIT井上です! 今日はおばあちゃんの家で汗水たらして畑仕事を頑張っていたのです。 それで、ウナギを食べてアイスを食べてきたところ。その時、母さんのスマホにメールが付きました。 「六年生の学級閉鎖についての御案内」 母さんが何やら無言…

小さな笑みから

こんにちは!DIT井上です!今日はね、カクヨムに投稿していた詩をこっちにも載せようと思います。 なんか、もうちょっと広めたくなって(笑) こら。 さて、この詩を書く元になったのはコチラの記事☟ ditinoue.hateblo.jp ここから、それならカクヨムで詩を…

【はてなスマホ写真部】城崎マリンワールドの紹介①

こんばんは!DIT井上です!今日はスマホ写真部の記事を公開しようと思います!! 今月のお題を決められたのは、スマホ写真部員のあの方なんです(笑) おい、自慢すんな。 ごめんちゃい。 はてなスマホ写真部 今月のお題 城崎マリンワールド 写真 撮影ウラ話…

ロイ・チャップマン・アンドリュースの旅①

おはようございます!DIT井上です!今日は恐竜の研究の進歩に貢献したある人物を紹介しようと思います!! これ、シリーズ化するらしいよ。ちょっとだけ。 その人物は国立科学博物館で開催される化石ハンター展の主人公となる人。 そして、“あの人”のモデル…

新種の大型恐竜発見!

こんにちは!DIT井上です!今日は恐竜情報。 きょうはきょうりゅうじょうほう。 アルゼンチンで新種の肉食恐竜が見つかったそうです! メラクセス・ギガス 大きな肉食の頭骨 研究の結果 ゲームの巨大ドラゴンから さいごに ■今日の記事は・・・■ 新種の大型…

暴力に訴える世界でいいのか

こんばんは。DIT井上です。今日は短縮授業だったので、早く帰ることができました。 すると、母さんから驚きの一報を伝えられました。 「安倍総理撃たれたらしいで」 ウソ。と思って二階に上がると確かにテレビで「安倍元首相 街頭演説中に撃たれる」的なこと…

最近あった三つのいいこと

こんにちは!DIT井上です!今週のお題は「最近あった3つのいいこと」らしいですが、そんなことを急遽書いていこうと思います!! 最近あった3つのいいこと 次に回したい人のidを入力(2人) さいごに ■今日の記事は・・・■ 最近あった三つの良いことを書いて…