DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

続・あつ森博物館の恐竜たち

この前、集まれ動物の森のゲーム内にある、

博物館、たにま博物館を紹介ました。

写真を撮らせていただいたお宅に、今日も行ったので

続編、やります!

まず、たにま博物館。かなり、立派な建物があります。

f:id:ditinoue:20210410130226j:plain

たにま博物館

そして、ここの館長、フータが迎えてくれます。

化石の鑑定や寄贈などができます。

化石コーナー、美術品コーナー、魚コーナー、昆虫コーナーがあって、

今回は、化石コーナーを紹介します。ネタバレ嫌いな方は、

これ以上、読まない方がいいです。

 化石コーナーに入ると、

まず、古生代の生きもののコーナーがあります。脊椎動物

無脊椎動物など、きちんと、分類されて、置かれてます。

その古生物コーナーを通ると、中生代のコーナー!

f:id:ditinoue:20210410163049j:plain

古生代の展示

恐竜がたくさん並んでます。前回のおさらいで、

展示されている恐竜は、

 ティラノサウルスやアンキロサウルス、デイノニクス、

パキケファロサウルス、ステゴサウルス、スピノサウルス、

パラサウロロフス、イグアノドン、ブラキオサウルスなどの

他に、寄贈した、始祖鳥、恐竜の足跡など。

f:id:ditinoue:20210410162600j:plain

たにま博物館のトリケラトプスティラノサウルス

同じゾーンには、オフタルモサウルスケツァルコアトルス

フタバサウルスなど、恐竜以外の生きものもあります。

ここからは、この前とは、違うことを解説します。

左側には、水の中や空にいた爬虫類、

右端には、ほ乳類へと続く生きものと

分けてあります。また、けっこう、

恐竜も、まとめてあって、竜脚類

f:id:ditinoue:20210410162747j:plain

たにま博物館のディプロドクス

ディプロドクス、ブラキオサウルス

装盾類のステゴサウルスとアンキロサウルスなど、

仲間わけもばっちり。さらに、

 ティラノサウルストリケラトプスが戦っているように見えたり、

デイノニクスがジャンプしてたり、スピノサウルスが4本足なのも、

最新研究にそってます。さらに、隕石が恐竜の頭上にあって、

中生代の終わりのところに、隕石衝突の模型がある。

f:id:ditinoue:20210410162706j:plain

隕石衝突の模型

たにま博物館と任天堂すごすぎだよ・・・

やりたくなった!という人は、前回の記事にある、

アフィリエイトで見てみてください。

そして、博物館にも、目を向けて遊んでください。

(ゲームの攻略みたいですが、恐竜のブログです。)

 

f:id:ditinoue:20210410162944j:plain

たにま博物館のアンキロサウルスとイグアノドン