DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜活動のきっかけの本

 前回、「恐竜世界のサバイバル」を紹介した、恐竜本紹介のコーナー。

今回の本紹介は、僕が、恐竜に巡り合ったきっかけの本です。それが、下の、図鑑、

講談社の、講談社の動く図鑑MOVE恐竜新訂版」です。これは、僕が、

誕生日の時に買ってもらった図鑑です。僕が読んだ、初めての図鑑でもあります。

恐竜研究の第一人者、小林快次さん監修で、美しいイラストと、

豊富な知識が持ち味。コラムページもあります。この、

講談社の動く図鑑MOVE」シリーズは、けっこう持っていて愛読書のひとつです。

いまや、読みすぎて、ボロボロになってしまいました。DVDは、

NHKスペシャル映像で、すごい迫力なんですよ。それからそれから、

表紙は、こうでー、角竜特集もあってー・・・・・。まあ、こうして、

話が長くなってしまうので、気になる方は、実際に、読んでみてください!

恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

恐竜 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE)

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 単行本