DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

ねり消し恐竜ランド

今日は、ねり消しで恐竜を作ってみました。

妹が持っている、チョコレートのにおいがする

茶色のねり消しです。何がきっかけでそんなことが始まったかというと、

Eテレの番組、「沼にはまって聞いてみた」で

ねり消しで恐竜を作っている子がいたので、

僕もやってみたのです。1回目につくっった恐竜は、

トリケラトプスなんですが、なかなかできず、

壊しました。次にパラサウロロフスを作りました。

トサカをとんがらせて、口を作れば完成。

f:id:ditinoue:20210410164921j:plain

ねり消しで作ったパラサウロロフス

それのトサカを変えれば、サウロロフスや

コリトサウルス、ランベオサウルスも作れます。

僕は、改造して、ランベオサウルスを作りました。

f:id:ditinoue:20210410164949j:plain

ねり消しで作ったランベオサウルス

そして、トリケラトプスに再挑戦。

フリルを作って、角を付けて、頑張って作ったら・・・

できた!!まあ、ただそれだけです。

ちなみに作ったやつは、保存できないので、

写真を撮ってから、手で、握りつぶしちゃいます。

まあ、それ以外、いい方法がないんですから。

また、別の恐竜にも、チャレンジしてみます。

f:id:ditinoue:20210410165018j:plain

ねり消しで作ったトリケラトプス