DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞11号発刊

ちょっと前紹介した恐竜新聞。

学校が始まり、担任の先生に、去年やってた恐竜新聞を

今年もやっていいかな・・・、と

聞いてみたところ、OK!と

答えてくれたので、今日、早速、発刊しました。

11号です!12月から始めて、もう11号まで来たんですね。

さて、上の方は、去年の恐竜ニュースを紹介する

「2020年恐竜NEWS」というコーナー。

福井で見つかったスピノサウルス類の歯と、

兵庫県で見つかった、新種の卵、

ヒメウーリサス・ムラカミイについて

採り上げました。毎週1種の恐竜を

紹介する、「今週の恐竜辞典」という

コーナーでは、パキケファロサウルス

解説しました。

この新聞、実は、だいたい2月ぐらいに

作った新聞です。けっこう、

先取り型で作っていたのですが、

だいたいを使い切り、そろそろ、

ブログと同時に恐竜新聞も作らねばならない

ことになりました。ますます忙しくなりそうです。

f:id:ditinoue:20210419193709j:plain

恐竜新聞11号の写真