DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

ティラノサウルス解剖学ガイド

お待ちかね(?)の商品紹介のコーナーです。

今回は、こちら。ティラノサウルスを解剖し、

体を探っていくというう仕掛け本。その名も、

ティラノサウルス とびだす解剖学ガイド」です。

この本は、ティラノサウルスのめっちゃくちゃ保存状態が

良い良さすぎるティラノサウルスの死体が見つかり、

解剖が始まるという内容の本です。体の仕組みが一目でもわかる上、

仕掛けをめくって、体の奥まで、見れるという見事なものです。

この本は、図鑑などにもほとんど載っていない内臓や

筋肉、頭の奥まで目を向けている。それが大きな長所です。

説明も分かりやすく、(まあ、ほとんどの本がわかりやすいけど)

恐竜の知識をどんどん深めるチャンスを作る本となるでしょう。

誕生日やクリスマスにプレゼントとして、お子さんに、買ってあげては、

どうですか?きっと喜ぶプレゼントとなりますよ。

写真も、記事下部に載せています。

 

f:id:ditinoue:20210502185038j:plain

ティラノサウルス解剖学ガイドの1ページ。

f:id:ditinoue:20210502185140j:plain

ティラノ解剖学ガイドの1ページの仕掛け。歯や目の仕組みが分かる