DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

DIT井上のやる気が出ないとき  今週のお題

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題にチャレンジです。お題は、やる気が出ないか~。

一応そんなことは、僕ももちろんあります。

たとえば、恐竜ノート、やる気が出なくなると、

大体は、読書に励むようになります。恐竜ノートのやる気がなくなるのは、

休日で、平日は、朝早起きで、学校まで、ノートを書きます。

休日になぜやらないのか。それは、恐竜ノートって、休日に

やろうと思ったらかなり時間使えるんですよ。

そういう意味でやる気が起こらない。

「こんな長い時間をずっと恐竜ノートすんのか・・・」って。

他には、やる気が出ないとなると、GWは、

ほんとにやる気が起こりませんでした。ほかの方は、

もうちょっとGWないの~、と思うかもしれませんが

僕の場合、外出したくない。だからって、今読みたい本もない。

PCの時間は、限られている。もちろんテレビも。

さらに、コロナで、ほとんどどっこも行けない。

ね、ヒマでしょ?いやほんとにそういうときヒマでしょ?

だから、GWは、やる気なかったんです。だからといって、

平日学校のほうが好きというわけじゃないんですけど^-^

そんなヒマを解消する方法は、なにか。見つけ出したのは、

3つの方法です。ヒマつぶしに悩んでる方は、ぜひ

参考にしてください。1つ目は、ハイキングとか、

山登りです。行こうとなると行きたくないですがいざ

行ってみると、めっちゃヒマつぶしで、残り時間は、少なくなる

ハズですよ。2つ目は、読書。一心不乱に読書。

読みたい本があると余計にいいですね。

最後は、飼ってる人は、なんですがペットです。

癒されるペットの前言って触れ合ったり、エサあげたり

掃除したりとできます。まあ、こんぐらいかな・・・

画像は、いい感じのあったんで貼っときます。

f:id:ditinoue:20210514192323j:plain

ヒマつぶし法1山登り

f:id:ditinoue:20210514192357j:plain

ヒマつぶし法2ペットと触れ合う

お断り 狩り1の恐竜解説は、お題の追加で

優先順位の問題で今日は、できませんでした。