DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第15号の完成

恐竜新聞第15号の完成です。

最近、ブログに忙しくて、ブログばっかやってた。

そして、昨日の日曜日。ふと気づくと、書き溜めている

恐竜新聞があと一個という問題に気付いたのです。

あ、もう、底をつく。やばい、なんとかせねば・・・、

と思って、日曜日は、母に嘆願して、時間を

30分伸ばしてもらいました^-^

そして、恐竜新聞をいーっぱい書いて、なんとか

18号まで伸ばしました。ちょっとホッとしましたが

気を抜くと、また、底をついちゃうので、気を付けます。

さてさて、恐竜新聞は、第15号。今日は、

しっかりと印刷、持ち帰り、写真を撮って研究室に

飾ることができました。今回は、

D,NEWSです。ブログでも、たくさん紹介した

ティラノサウルスのニュースをたくさん紹介しました。

まず、個体数、それから、歩く速度とテラトフォネウスの

群れで暮らしていたかもニュースを掲載。

今週の恐竜辞典には、ベロキラプトルを掲載しました。

これからもニュースがあることを願います。でないと、

ネタがなくなっちゃいます・・・。

ま、ネタも頑張って考え、頑張ります!今日の

研究室の報告は、以上です。