DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第20号

こんばんは!DIT井上です!

いよいよ来たよ!恐竜新聞が20号まで来ました!

「恐竜新聞第20号」を学校にも貼れました。

そして、20号とともに新企画が開始。

「恐竜Qin恐竜新聞」という企画です。僕は、これの

ロゴにこだわりにこだわりました。まず、3Dにして、

光彩、反射、凹凸などに超こだわりました!Wordを

ちょっと使いこなせてきたかなぁと思った瞬間がこれができたときです。

f:id:ditinoue:20210621193811j:plain

恐竜Qのロゴ

そして、クイズの問題がこれ。これは、ちょっとダイナソーQになりますね。

第1問 ティラノサウルスは、どこで発見された?

    1、アメリカ 2、中国 3、イギリス

第2問 ステゴサウルスの武器は?

    1、トゲ 2、ヨロイ 3、背中の板

第3問 恐竜じゃない生き物は、この中でどれ?

    1、プテラノドン 2、トリケラトプス 3、アロサウルス

第4問 アロサウルスと同じ場所に住んでいたのは?

    1、トリケラトプス 2、ブラキオサウルス 3、メイ

 

どうでしたか?ここまで解説してきたものもあったので、簡単だった!

という人もいるのではないでしょうか。答えは、普段通り下にあります☟

新聞に戻りまして今週の恐竜辞典には、モササウルスを。

ここから数週、恐竜ではない生物が続きます。

f:id:ditinoue:20210621193846j:plain

恐竜新聞第20号

 この問題の答え

第1問 1、アメリカ     第2問 1、トゲ

第3問 1、プテラノドン   第4問 2、ブラキオサウルス

 

あなたのレベル(僕的に)  1~2問正解・・・恐竜初心者レベル

              3~5問正解・・・恐竜マニアレベル

              6~8問正解・・・恐竜博士レベル