DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜ではない生き物2の完成

こんばんは!DIT井上です!

昨日、未来記事でのブログ紹介記事を書いたんですが

ご覧になりましたか?2040年っていう設定にしましたよ(笑)

まだ見ていない方は、コチラから☟

ditinoue.hateblo.jp

 さて本題。めっちゃ溜めてる(5ページ溜めてます)ノートを

また1ページ紹介します。「恐竜ではない生き物2」です!

f:id:ditinoue:20210624190951j:plain

恐竜ではない生き物2

今度は、首長竜です。首長竜には、首に長い、プレシオサウルス

(エラスモサウルス、フタバサウルス、プレシオサウルス等)と

首が短いプリオサウルス類(プリオサウルス、クロノサウルス等)の

2グループがあります。特に、プリオサウルス類は、

当時の海の頂点に立っていた生き物でもあります。

f:id:ditinoue:20210624191223j:plain

恐竜ではない生き物2の右ページ

右ページでは、首長竜とは、左ページでは、首長竜をさらに

追求していきますよ~!関連する恐竜(恐竜ではない)には、

フタバサウルス、エラスモサウルス、プレシオサウルス

プリオサウルス、クロノサウルスの5体が登場してくれます。

土曜日みっちり解説するのぜひご期待ください!

f:id:ditinoue:20210624191337j:plain

恐竜ではない生き物2の左ページ