DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第21号の完成

こんばんは!DIT井上です!

早速今日もひとはく見学について・・・・・かと思ったら、

今日は、恐竜新聞になります。「恐竜新聞第21号」です!

今日から、数週間は、この特別企画をやっていきます!

その名は、「恐竜ウォッチング」です!wordには、

3Dを挿入する機能があります。3Dモデルには、恐竜も、

もちろんあります!つまり、これを使って恐竜を四方八方から

見渡せるということ!!恐竜を自ら観察して、特徴を

見つけたりできる。小学生には、ピッタリじゃないっスか!!

というわけで、第1回は、トリケラトプスにしました。

クイズは、コレ☟

 

ティラノサウルスの前脚の指の数は?

1、2本  2、4本  3、6本

 

答えは、恐竜新聞の次号を発表するときにいっしょに

答えも発表します。今週の恐竜翼竜辞典には、プテラノドンを紹介しました!

f:id:ditinoue:20210628193406j:plain

恐竜新聞第21号

それでは、明日は、ちゃんと、ひとはくをやります!

過去の恐竜新聞記事は、コチラ☟

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp