DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第22号の完成

こんばんは!DIT井上です!

今回は、月曜日に発行中の恐竜新聞、22号目となる

「恐竜新聞第22号」を発行しました~!

臨時の特別企画、恐竜ウォッチングでは、どど~んと

ついに出た!ティラノサウルス~!ティラノサウルスの3Dは、

コチラです!かなりリアルでしょ?☟

f:id:ditinoue:20210705190949j:plain

恐竜ウォッチングに登場!ティラノサウルス

恐竜Qでは、こんな問題を用意しました!これは、☝の

写真を見れば、大体わかります。やってみてください!

 

ティラノサウルスの目は、頭のどこについていたでしょう?

1、頭の正面  2、頭の横  3、頭の後ろ

 

答えは、23号発刊時に発表します!

そして、前回の答えは、1の2本でした。前回の新聞は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

 今週の恐竜辞典は、今回も恐竜ではありません。

エラスモサウルスです。今回は、今週の首長竜事典になって

しまいましたね・・・。写真には、3Dを使いました。

3Dって超いいな~と思いますよ。これは、リアルだし、立体感がありますので。

f:id:ditinoue:20210705192030j:plain

恐竜新聞第22号

前回の恐竜新聞は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp