DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

はてなブロガーに100の質問 答える編2

こんにちは!DIT井上です!はてなブロガーに100の質問答える編の

第2弾です!前回は、前半50問が終了しました。まだ見てない方は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

 そして、参考にさせていただいているブログがりんご(id.hanamaru_life)さんが

やっている、「自分にも花丸つけたい!HSP主婦のつぶやき」の

記事です。ぜひご一読を!☟

hanamaru-life.hatenablog.com

それでは、今日も行きましょう!

f:id:ditinoue:20210716194254p:plain

 

51、推敲する?

 A、そんなにしません。てゆっか、時間が限られてるんで、なかなか

   やる時間がないんです・・・。

52、はてなの言及する?

 A、影響を受けたり、ほかの方で、同じことを書かれていたりすれば、

   言及させてもらってます。

53、何字かく?

 A、特に決めてませんが、そんなに多すぎないようにしています。

54、なんでその量?

 A、多すぎたら、見る人も大変だと思って。

55、まとまらないときどうする?

 A、そもそも、そんなときがないので、考えてません。

56、公式のお題書く?

 A、必ず書きます。

57、公式のキャンペーンお題書く?

 A、あったら書きます。その記事がコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

 58、ネタに困ったらどうする?

 A、YouTube紹介、Yahooニュース、商品紹介、ダイナソーQをやります。

59、タイトルは、いつ決める?

 A、最初。たまに書き直すこともあります。

60、記事にSEO対策する?

 A、特にしていません。

61、Googleアドセンス儲かる?

 A、全くです・・・。

62、Googleアナリティクスやってる?

 A、そもそもそれが分からないんですよ・・・。

f:id:ditinoue:20210716194341p:plain

Googleにもお世話になっています

63、Amazonアソシエイツ儲かる?

 A、これも全くです・・・。

64、ASPどこ使ってる?

 A、ええと~、それなんですか?(笑)

65、Twitter流入どう?

 A、0%です・・・。でも、Twitterやってみたいという野望があります

66、instagram流入どう?

 A、インスタ用のアカウントがありませんので、当然0%です。

67、Facebook流入どう?

 A、コチラも、アカウントがありませんので0%です。

68、ほかのブログサービス使ってる?

 A、使ってません。はてな一筋です。

69、アイキャッチ何で作ってる?

 A、管理画面から作っています。

70、ブログでよく使う他社サービスは?

 A、Google、Yahoo、Wikipediaなどですかね?

71、初めて投稿した時の気持ちは?

 A、緊張と、全公開したらどうなるかな?という気持ちがありました。

72、初めの記事の出来栄え何点?

 A、90点くらい?

73、初めて読者登録された時の気分は?

 A、え、マジで?夢じゃないよね?ってなりました。

74、初めてスターもらった時の気分は?

 A、スターつくのはやっ!でもうれしい!ってなりました。

75、初めてブクマもらった時は?

 A、まずまず、その時は、はてなブックマークを分かってませんでした。

76、初めてコメントもらった時は?

 A、うれし~!やった~!の1言に過ぎます。

77、初めてコメントした時は?

  A、親が許してくれるかな?迷惑にならないかな?って心配でした。

78、初めて言及された時は?

 A、どゆこと?なんかやらかした?ジローさん、僕なんかした?ってなりました。

surrealsight.hatenablog.com

   初めてしてくれた記事が、コチラ☝ ジローさん、勝手にすみません。

79、初めてIDコールされたときは?

 A、こちらも、言及と同じく何があった?って感じでした。

80、初めて黄色スター以外もらった時は?

 A、僕の記事なんかに、使ってもらっていいの?って感じでした。

81、ブログやっててうれしかったことある?

 A、全てです!

82、悲しかったことある?

 A、ありません!

83、びっくりしたことある?

 A、いろいろな初ですね。特に、ブクマとtweetされたことに驚きました。

84、腹が立ったことある?

 A、ありません!

85、困ったことある?

 A、相手の顔とかが分からないので、相手は、ほんとは、どう思っているんだろう?

   って悩むことですね。

86、勉強になったことある?

 A、ブログについて、いろんな知識、情報など色々教えてくださってます。

87、文章力あがる?

 A、元から得意ですけど、さらに上がった気がします!

88、はてなだからこそ得られることは?

 A、人とのつながりです。

89、はてなで失うものは?

 A、特にないです。いうことなしです!

90、ブログで得たいものは?

 A、今のままでいいです。特にないです。

91、やめたいと思ったことは?

 A、一度もありません!

92、なんでやめたかった?(やめたくなかった?)

 A、人とのつながりが途絶えるし、今までサポートして、見てくださった

   ブロガーさん、そして、はてなに非常に申し訳ないからです。

93、はてな以外に変えようと思ったことは?

 A、絶対にありえません!

94、なんで変えなかった?(変えた?)

 A、理由なんてないけど、とにかくこれがいいんです!

95、ほかのブログですごい!と思ったことは?

 A、たくさんありますが、みなさん、すごく前向きで、真面目で、

   賢くて、そして、いろいろ真剣に考えられることです。

96、ほかのブログで「ないわー!」って思ったことは?

 A、ありえません!将来もないと思います!

97、書く派?読む派?

 A、両方です!

98、これ失敗したなってことある?

 A、特にないです。

99、これ良く書けたなっていうものある?

 A、以下のものなどです。これ以外にもたくさんあります!

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 100、ブログ楽しい?

 A、もちろんです!楽しくなかったら、これやってませんよ?

 

これで、100問終了です!(*´Д`)疲れた~!でも楽し~!

そういえば、このような方もやってました☟

little-strange.hatenablog.com

aquarelax.hatenablog.com

みなさん、勝手に言及すみません。

このように、みなさんもぜひぜひやってみてください!

次は、作る編に取り組もうと思います。ぜひご期待ください!