DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

水換えライフ inカスミ

お題「ペットを紹介します」

こんにちは!DIT井上です!今日の朝は、歴史人物についての本を読みこみました~!

そして、僕の愛するペットの1匹である、カスミサンショウウオ

カスミ(通称カスミン)の水換えをしました!お題スロットで発見した、

「ペットを紹介します」にのっとって、きれいな水が大好きな

カスミサンショウウオ、そして、キレイな水にいるととてもカワ(・∀・)イイ!!😍

カスミちゃんの水換えと、カスミンの写真を紹介します!

 

工程1 カスミンを別の容器に移す

移したカスミンの元気はつらつでカワイイ写真をご覧あれ!

f:id:ditinoue:20210717115453j:plain

別の容器のカスミン。容器に頑張って張り付きます。

そして、水を変える前の汚れた水槽がコチラ☟

f:id:ditinoue:20210717115608j:plain

水を変える前のカスミンのお部屋

工程2 網を使って、できるかぎりのゴミは、取り除く

頑張って自宅の水換えようの網を使ってできる限りの汚れを

とります。これが大変なんよ・・・。疲れるんだよな~!

 

工程3 いよいよ水を抜く

カスミンの水槽の水を、ポンプを使って抜いていきます。

妹が頑張ってポンプを地道に押し手を繰り返して抜きました。

 その時に使ったポンプがコチラ☝

 

工程4 そこから掃除して、新しい水を注ぐ

そこから、いろいろといらない意思を片づけたりして掃除。

そして、汲み置きの水をカスミンのお部屋に注ぎます。

工程2でとれなかった汚れは、必ずここで取ります!

f:id:ditinoue:20210717120254j:plain

水換えが終わり、元気いっぱいのカスミン

f:id:ditinoue:20210717120346j:plain

水換えが終わり、元気いっぱいのカスミン

そして、水換えをやる前と後の写真2枚がコチラ

f:id:ditinoue:20210717115608j:plain
f:id:ditinoue:20210717120531j:plain
左が変える前 右が変えた後のカスミンのお部屋

 

そして・・・。水換えが終わり、中にカスミンを入れてやると、

とてつもなく元気でした♬ダンゴムシをバリバリ食べて、

元気に運動♬そして、元気なカスミンを撮った写真がコチラ☟

f:id:ditinoue:20210717121013j:plain

元気なカスミン

f:id:ditinoue:20210717121049j:plain

元気なカスミン!そして、めっちゃ上ってる!

 

ditinoue.hateblo.jp