DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

夏の日に 刃を入れれば きが変わる

こんばんは!DIT井上です!今日は、昨日から、

おばあちゃん家へ行ってきて、今日は、

植木を刈り込んで、お庭造りをしてました~!

前回も紹介したんですが、見ましたか?

ditinoue.hateblo.jp

 今回は、また別のものを切っていきました~!ではどうぞ!

f:id:ditinoue:20210722184048j:plain

伸び放題の植木

f:id:ditinoue:20210722184133j:plain

切ってゆきま~す!

        

        ・

        ・

切れました!はやっ!(#°Д°)ウソ、全部を撮るのはやっぱ

きついんです・・・。ま、ひとまず、自分的にまあまあいいかな?

と思いました。それでは、完成作品をどうぞ!

f:id:ditinoue:20210722184837j:plain

f:id:ditinoue:20210722184918j:plain

f:id:ditinoue:20210722184949j:plain

f:id:ditinoue:20210722185023j:plain

f:id:ditinoue:20210722185130j:plain

f:id:ditinoue:20210722185155j:plain

f:id:ditinoue:20210722185225j:plain

タッタラ~タタタン!どうです?結構いいんじゃないかな?

と思います。コーナンにあったカウボーイの帽子をかぶり、

 汗ぐっしょりになって、ずっと切ってました。

そして、見つけた花の写真を撮りました📷コチラ☟

f:id:ditinoue:20210722185746j:plain

最後に、題名の俳句は、何の意味だと思いますか?

何かというと、夏の暑い日に、刃を入れれば 気も木も変わる

ということを詠んだ俳句です。いかがでしたか?刈りこみって、

汗をかく水が、木の水となり(なることないと思うけど)きが変わるんです。