DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

アスリートの息

おはようございます!DIT井上です!

昨日は、パソコンに触れてません。前と同じ海に行っていて、

カニやヤドカリ、そして、幼馴染と遊んでいました(✿◕‿◕✿)

前回の海は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 そして、帰ってからも時間があったんですが、それでも、

PCに触れていない。その理由は、テレビに目を注いでいたから。

そのテレビとは・・・、もちろん、東京2020オリンピック開会式です!!!!

すごかった~。初めのダンサーのリボンは、序盤のハイライト的な

ものだったな~、と感じています。そして、オーケストラの演奏に

合わせて選手の映像が流れると、いよいよ、選手団の入場です!

初めは、やはり、オリンピック発祥の地で近代オリンピック最初の開催地の

ギリシャから!ヾ(≧▽≦*)oそして、難民選手団などと続き、

時期開催国のアメリカ、フランス、そして~、ニッポン!

f:id:ditinoue:20210724113225j:plain

日本選手団入場!

いや~、圧巻の光景でしたわ~!そして、選手団入場で感じたのが

選手たちの気分や態度、そして息です。例えば、ギリシャなどの

びしっとして、シャキシャキ歩いているとこもあれば、ポルトガルみたいに、

国旗を振り回して、ピョンピョンはねている選手もいる。

f:id:ditinoue:20210724112138j:plain

ポルトガルの選手の入場

それぞれの国の「息」があるんでしょう。こんな舞台なんだから

気を引き締めてやらなきゃという人やこんな時だから

ワ~ワ~はしゃいじゃお!っていう方も。実に様々です。

でも、すべてに共通するのは、こんな舞台に立てたことを誇りに思い、

自分の練習成果をさらけ出してやろう!という選手の息だと思うんですよ。

アスリートの息。それは、聞いてみないとわかりませんが、やってやろうという

気持ちと優勝目指す、強い意志これがアスリートの息にはあるんだと思いますよ。

改めまして、選手の皆さん、それぞれの舞台で

思い切り頑張ってください!応援してますよ~!

f:id:ditinoue:20210724113141j:plain

聖火台に点火!

ditinoue.hateblo.jp