DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

ダイナソーQのコーナー#10

こんにちは!DIT井上です!今日は、学童お休みです。

ついに来ました!お久しぶりです。ダイナソーQのコーナーです!

ほんとに久しぶりです。一番最後のダイナソーQがなんと

4月だったようです。初めての人もいると思うんで、ぜひ、

博士目指して頑張ってくださ~い!

 

問題の難しさ(僕的に) ・・・簡単 ・・・普通 ・・・難しい

 

第1問 今はない恐竜の名前は?

    1、アパトサウルス 2、スーパーサウルス 3、ブロントサウルス

第2問 古生物を研究する学者のことを何という?

    1、古生物学者 2、恐竜学者 3、歴代生命学者

第3問 中国で発見された足跡の化石には、あの人気アニメの登場人物の

    名前が入っています。いったい何でしょう?

    1、ジバニャン 2、サトシ 3、のび太

第4問 アルゼンチンで見つかった新種の恐竜の名前はなに?

    1、アルゼンチノサウルス 2、パタゴティタン 3、パタゴノドン

第5問 ティラノサウルスは、足が速い?

    1、速い 2、普通 3、遅い

第6問 ギネス記録になったヒメウーリサス・ムラカミイは、どこで見つかった?

    1、岩手県 2、兵庫県 3、高知県

第7問 首長竜は、大きく分けると何種類?

    1、2種類 2、3種類 3、5種類

第8問 始祖鳥(アーケオプテリクス)は、恐竜?鳥?

    1、恐竜 2、鳥 3、分からない

 この問題の答え

第1問 3、ブロントサウルス  第2問 1、古生物学者

第3問 3、のび太       第4問 2、パタゴティタン

第5問 3、遅い        第6問 2、兵庫県

第7問 1、2種類       第8問 3、分からない

 

あなたのレベル(僕的に)  1~2問正解・・・恐竜初心者レベル

              3~5問正解・・・恐竜マニアレベル

              6~8問正解・・・恐竜博士レベル