DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

東京2020オリンピックの日本勢のメダルまとめ 2

おはようございます!DIT井上です!東京オリンピック

メダルまとめ、第2弾です。前回のメダルまとめは、

主に格闘技を紹介しました!

ditinoue.hateblo.jp

 今回は、そんなこれっていうシリーズではありませんが、

お付き合いくださいね。それではどうぞ!!

 

まずは、アーチェリーです。アーチェリーは、僕は見ていませんでしたが、

新聞で、日本勢の躍進を見ていました。表は、コチラ☟

 選手   金   銀   銅
古川高晴      2個
河田悠希      1個
武藤弘樹      1個

 アーチェリーって結構ムズそうだけど・・・。

やっぱアスリートは、すごい!!

3人の選手が表彰台に、3人とも惜しくも銅メダルでしたが、

合計4個。パリオリンピックでのリベンジを楽しみにしたいと思います。

♬誓ったリベンジ~♬ ですね!(髭男、Cry Baby)☟


www.youtube.com

 

続いては、新競技、サーフィンです。🏄

波に乗って、躍進した競技で、2つのメダルを獲得しました。

 選手   金   銀   銅
五十嵐カノア    1個  
都筑有夢路      1個

自然を理解しないとできないスポーツですね。

新競技で、五十嵐カノア選手が、銀、都筑有夢路選手が

銅メダルを獲得しました。パリには、どのようなものが見られるでしょうか。

f:id:ditinoue:20210812105003j:plain

サーフィン🏄(五十嵐選手)

次は、新競技、スケートボードです。若手に人気のスケボーでは・・・🛹

 選手   金   銀   銅
堀米悠斗  1個    
西矢椛  1個    
四十住さくら  1個    
開心那    1個  
中山楓奈      1個
スカイ・ブラウン      1個

金3個、銀1個、銅2個という日本選手の活躍が見られましたね。

僕は、堀米選手、西矢選手、四十住選手らの演技をテレビで見ました。

どれも、若手。10代の西矢選手やブラウン選手などです。

ブラウン選手は、イギリス代表ですが、宮崎生まれということで、

表に入れました。みんな頑張っててカッコよかったよ~!!

下は、堀米悠斗選手のトリックの数々です。


www.youtube.com

f:id:ditinoue:20210812104818j:plain

スケートボード🛹(西矢選手)

続いては、体操です。体操もすごかったですよね。

柔道と同じくらいよく見ていた競技でした。

特に、村上選手を家族で見ていましたよ。

 選手   金   銀   銅
橋本大輝  2個  1個  
萱和麿    1個  1個
北園丈琉    1個  
谷川航    1個  
村上茉愛      1個

橋本選手が金2冠!全部で3個!!すごすぎる!!!!

この競技も、すごかったです!メダルがめっちゃ多い!!

ただ、内村選手が敗退してしまったのは、心残りですね。


www.youtube.com

f:id:ditinoue:20210812104708j:plain

体操(橋本選手)

今日最後は、陸上です!!🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️

それぞれの競技ですごかったです!でも、やはり世界は強かったですね。

 選手   金   銀   銅
池田向希    1個  
西利      1個

金はありませんでしたが、銀と銅が2つ。

世界の選手は、とっても強かったですね。アフリカの選手が表彰台

独占かと思ったら、欧米の選手もたくさんいたのがすごいなぁと思いました。

山県選手、桐生選手、多田選手たちが敗退したのは、見てる側も悔しかった。

僕は、三浦龍司選手や大迫選手を見ていました。下は、三浦選手


www.youtube.com

f:id:ditinoue:20210812104528j:plain

陸上(山県選手)

いかがでしたか?今回も表の使い方を教えてくれたのは、

ポヤラさんでした!使いたい方は、必見です!!

poyaran.com

次もぜひご期待ください!

頑張れニッポン!

これは、LSSさんが作ったものを使わせていただきました!

CSSやHTMLの天才と言える方ですので、ぜひご一読を!

little-strange.hatenablog.com