DIT恐竜研究室

僕が大好きな恐竜についての活動を紹介します。たまに雑記も書きます。

MENU

あつ森大好きDIT井上 

こんにちは!DIT井上です!今週のお題は、「やり込んだゲーム」ということ

なんです。これって、テレビゲームじゃないといけないんですかね?

お題の見出しがRTAって書いてあったんで、こっち系か?それが、僕の

家には、ゲーム機が・・・ありません!!パソコン時間に費やしてます。

そんな僕でも、友達んちでハマって抜け出せなくなったゲームが・・・

集まれどうぶつの森です!!!!これは、神!!というわけで、今回は、

集まれどうぶつの森(以下、あつ森)について書いていきます!

 

■今日の記事は・・・■
switchのゲーム、集まれどうぶつの森について書いていきたいと思います!!

この記事はこんな人にオススメ!

☑ゲームが好きな人

☑あつ森やってみたい人

☑すでにあつ森をやっている人

 それではどうぞ!!

集まれどうぶつの森とは

説明しなくてもいいかもしれない情報です。知らない人ようなので、聞かなくてもいい

という人は、次に進んでください。あつ森は、任天堂が出しているゲーム、

Nintendo switchに使えるテレビゲームです。無人島を開拓するゲームで、

手つかずの自然が残っていて、まずは、テントを張って開拓開始!

いろんな道具を駆使して、どんどん開拓。住民も増えて、にぎやかな街にも

なります。最近のステイホームで、みんなでつながることができるので、

人気爆発!!2020年の言葉にも選ばれました!

これからおススメを紹介していくよ~!!

f:id:ditinoue:20210820194554j:plain

あつ森のおススメは?

 あつ森には、オススメできることがたっくさんありますが、いくつか

紹介していきます!

釣りをする

あつ森の島での釣りは、サイコー!無人島で釣りをしない手はありません!!

いろんなものが釣れて、アジとか、カレイとか、そういうののほかに、

マンボウが釣れたり、サメが釣れたり・・・ヤバいのが釣れることもしばしば。

そんな大きいものも、ポケット一つに、全てを収納します(笑)

それと、川とか湖とかだったら、たまに、タイヤとかゴミが釣れます(笑)

そう考えると、地球の危機にも、しっかり振れているんですねぇ~!

しかも、ブラックバスとか外来種が取れることもあります。地球を大事にしないと。

f:id:ditinoue:20210820194616j:plain

 

虫取り

 虫取り網さえあれば、様々な昆虫が取れます!カブトムシやバッタなど

ふつーにいる昆虫から、ハナカマキリとか珍しい(そもそも日本にいない)ものも

取れちゃいます!僕も、よく虫取りしてそれを売って、お金稼ぎ!$_$

昆虫嫌いで触れないくせに、ゲームなら何でも取れます!(笑)

現実じゃなければ何でもできるんだな・・・。

時間や場所によっても、取れる昆虫が変わってきて、あつ森すごい!!って感じます。

あと、チョウとかは、まあまあ上手くとれるくせに、モミジを網でとれません(笑)

一番取れそうなものが、全く取れないDIT井上ですぅ~。

f:id:ditinoue:20210820194725p:plain

ダイビング

 これも、楽し~!!ウエットスーツを買って、着替えれば、はい!

海に潜って泳ぎます。イソギンチャクとか普通の生き物はもちろん、

タラバガニとかタカアシガニなど高級食材まで!博物館に寄贈したり、

自宅に水槽に入れて飾ったり、そして何よりも・・・🤑$_$高く売れます!!(笑)

何でも売るな!!目が金だ!

いや、でもマイル稼ぐとめっちゃ便利なんだからさ?これが商売だから。

f:id:ditinoue:20210820194918p:plain

離島ツアー

 これも、結構いいツールですね。市役所でマイル旅行券を買って、

飛行場にGO!そして、マイル旅行券を見せれば、出発できます!!

この時は、なんでも入る、謎の四次元ポケットを出来るだけ空かしておいて

必要そうな道具をそろえておく。これぐらいの装備で行った方がいいです。

島によっては、珍しい素材や生き物がいるところもあります。お金になるような

ものもあるところにはあります(笑)ここの素材では、DIYも進むかも!

無人島から無人島に・・・。色々取れて超楽しい!

f:id:ditinoue:20210820195121j:plain

やっぱここは外せませんね~!

 そして、あつ森で僕が必ずやりそうなことと言えば・・・。化石掘り!!

そして、博物館見学!!これは、やっぱやらないといけない!!

僕は、前回、いくつか記事を書いたことがあります。それで十分書いたと

思うんで、読んでみてください。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 化石掘りは、地面に星みたいなマークがあることがあるんですよ。

そこを掘れば、だいたい化石が出てきます。たまに、地面の卵とかいうものが

掘れますが。それは、いくつかの使い道があって1つ目は、博物館に寄贈。

2つ目は、部屋や野外に飾る。3つ目は、店に売る。店に売るのは、

化石の場合やらない方がいいです~!!OK?OK?OK?絶対ですよ?!

さっきまで、いろんなものを売りまくってたのに・・・。

f:id:ditinoue:20210820195213p:plain

最後に

 というわけで、あつ森はめちゃくちゃ楽しいです!!ぜひみなさんもやってみて

ください!!めっちゃ面白いですよ~!