DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

9月24日:誕生日パーティーの様子

こんばんは!DIT井上です!今回は、前回の誕生日について書きます。

前回の記事では、お祝いのコメントありがとうございます!!ブロガーさんの

温かい声に「やっぱブログっていいな~」ってちょっと感動しちゃいました。

本当にありがとうございます!

ditinoue.hateblo.jp

それでは、今日は、その誕生日パーティーの様子を書いていきます。

 

■今日の記事は・・・■
僕の誕生日パーティーの様子、すき焼き、そして、もらったプレゼントなどについてを書いていきます!!
 

すき焼き

まずは、メインの1つ、すき焼きです。いっぱい写真があります!それではどうぞ!

f:id:ditinoue:20210926184448j:plain

テーブルの配置

f:id:ditinoue:20210926184729j:plain

出来た~!

f:id:ditinoue:20210926184908j:plain

おいしい~すごいおいしい~!

f:id:ditinoue:20210926185100j:plain

そして、また作っていく~

ここまで見てもらったのは、すき焼きです!意外に撮った写真少ない。

あれれれれ。そして、その時に、妹がこんなものを作ってくれました。

f:id:ditinoue:20210926185247j:plain

お箸入れ

すごくないですか?つまようじまで。まあ、つまようじは使いませんでしたが(笑)

おいしかったですよ~。ブロガーさんのみなさまにも食べさせてあげたいです。

まじの激ウマ!!すごいおいしい!みなさんも時期なんで、作って食べてください!

ケーキ

そしてそして、もう1つの主役(?)ケーキです!これは、妹の手作り。

妹が作ったとは信じられない。絶対ほとんど母さんが作ったと思うけど。

 ええっ?ええっ?ええっ?ちょっと、やられない?

それでは、おいしいケーキをどうぞ!

f:id:ditinoue:20210926190059j:plain

f:id:ditinoue:20210926190325j:plain

はいはい、これが、ケーキの構図です。

ね、おいしそうでしょ?

それでは、さらにさらに、写真をのっけていきます。

f:id:ditinoue:20210926191037j:plain

ロウソクに火を灯して

f:id:ditinoue:20210926192339j:plain

ロウソクを吹きます!!

f:id:ditinoue:20210926192649j:plain

ロウソクを消したあと(何も見えない)

f:id:ditinoue:20210926192521j:plain

すごくおいしかったです!!

こんな感じに、食べてました。どうでしたか?

プレゼントは・・・?

そして、お楽しみのプレゼントは、以下の通りです。

f:id:ditinoue:20210926193336j:plain

水中カメラ

初めは、水中カメラです。詳しくはまた今度お伝えしますが、結構いいカメラです!

前に、これで魚を撮りました!!

f:id:ditinoue:20210926193738j:plain

f:id:ditinoue:20210926193949j:plain

次は、友達がくれた手帳とクリップです。福井県立恐竜博物館で買ったやつ

だそうです。結構いいですね!使い勝手は良さそうです。

f:id:ditinoue:20210926194044j:plain

次は、付箋です。家族が買ってくれました。さあ、どこで使いましょうか?

ここは、使うところが分かれるところですね。

f:id:ditinoue:20210926194255j:plain

最後は、電動消しゴムです!!これ欲しかったんですよね~!ヤッタ~!

これは、ノートに使えます。

最後に

今回は、誕生日パーティーの様子についてを書きました。みなさん、

温かいコメントをどうもありがとうございました!これからもたくさんのことに

チャレンジしていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!