DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

アイコンを変えました!!

こんばんは!DIT井上です!みなさん。重大発表です!!な・な・な・・・・・。

なんと!!

アイコンを変えました~!!!!!!!!!

草。

なんかつまんないこといーだしたなー。

リアクション薄いな・・・もうちょっと盛り上げてよぉ。

 

 

■今日の記事は・・・■
重大発表(?)アイコンを変えたことについての記事です。
 

早速新しいアイコンのお披露目だ!!

早速新しいアイコンをお披露目します!!3,2,1・・・。ダダン!!!!!!

f:id:ditinoue:20211223185937j:plain

これがDIT恐竜研究室の新しいアイコンだ!!

かっこよすぎません?!な?な?な?な?そう思うでしょ?!なーーーーーー?!

・・・・・・・・・・・・・・・😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

・・・・・・・・・・・・・・・😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

反応薄いな~。ちょっとは声かけ欲しい。

あ~、カッコイイねー(棒)

いやぁ~、悲しすぎますね~!!wwwwwwまあ、これの評価は、ブコメまたは

コメント欄にてご正直によろしくお願いします。初めのアイコンはね、こちらです。

f:id:ditinoue:20210305190113p:plain

手書き感ありますね。ペイントで作ったんです。これでも頑張ったんです!

ditinoue.hateblo.jp

懐かしいな~。この記事に初めてのコメントが友人K君から来たんです。

その次にA君です。

ditinoue.hateblo.jp

まあまあ。

君には血も涙もないんだな??

そのようでございます(笑)

画像編集・作成アプリ GIMP

これは、何のアプリで作ったかというと・・・GIMP(ギンプ)です!

enjoypclife.net

便利ですよ~。でも、当然プロが使うようなソフトなので、やっぱムズイです。

なので、この本を参考にしました!

これを見ても・・・ムズカッタ!!でも、しばらくすると徐々に慣れて来て、

ちょっと自分なりに加工することもできました。知を求めるBlogのもちょっと

作ってます。あとは、あの恐竜の発表から、K君と恐竜のグッズつくろうってことに

なりまして。それでこれを使ってイラストを作ろうと思っています。そして・・・

ゆるキャラにして、地元PR!!そんな計画をK君としています。あとは市を味方に

付けて、現実にするだけです!!GIMPの使い道は幅広いのでぜひ使ってみて

ください!

最後に

今回は、アイコンを変えたことについて書きました!!そ・し・て。ブロガーバトンを

作る計画が本格化しています。というよりは、挑戦状になりそうな予感。自分で

挑戦状をバトンをつなぐ人は決めるつもりですけど、まわしてほしい人はぜひ

ブコメやコメント欄にどうぞ!そんじゃ今日はここらで終わります!最後まで

読んでくれてありがとうございました。

 

知を求めるBlogの最新記事はコチラ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com