DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】ペットの写真を大大大紹介だ!!

こんばんは!ケイドロしてたら足吊ってたのを今気づいたDIT井上です!

いきなりどういう・・・(苦笑)

今日は何となんと何と!!はてなスマホ写真部だ~!!!!

は?それが?

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

今月のお題はコチラです☟

teawase-brog430.hatenablog.com

なんとですね。今回のスマホ写真部、実は1月3回目なんです!

すごくね?

1月の1,2回目の記事はコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

これやった人は多分スマホ写真部で僕だけ・・・じゃないかな・・・?

ちなみに、もう4回目の準備まで出来ちゃってます!

ドヤ~・・・・・すんません、ブロガーのみなさん。さあ、それでは始めます!!

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部3回目。今年初のペットの写真を公開します!
 

ペットの写真

今回は今年初ペットの写真です。

カスミンやったんじゃないの?

カスミンをやったので、今回はそれ以外もいるうちのかわいこちゃんを紹介します!

サンショウウオカスミンについてはコチラの記事をどうぞ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

四技

まずは、2階に住んでいるカワイイカワイイ金魚(琉金)の四技ちゃんまんです!

それでは、ご覧あれ~。

ditinoue.hateblo.jp

f:id:ditinoue:20220128190408j:plain

ダーダン。ダダダダダダダダ・・・・・

f:id:ditinoue:20220128190453j:plain

でました!!

あららちぎちゃん、カワ(・∀・)イイ!!ですな~。

(四技)レンズ向けるのやめて怖い~w

f:id:ditinoue:20220128190703j:plain

(四技)なになに~?

f:id:ditinoue:20220128190811j:plain

f:id:ditinoue:20220128190856j:plain

f:id:ditinoue:20220128191025j:plain

f:id:ditinoue:20220128191113j:plain

優雅な舞を見せてくれる四技ちゃんです。

いやぁ、カワイイな~。フウリとは違ってな~。

テキスト今誰が私がかわいくないと言った!!💢

ケンカはやめんか!!

f:id:ditinoue:20220128191212j:plain

上に見えるものは四技が大好きなおやつのミジンコです。

f:id:ditinoue:20220128191322j:plain

早くエサくれ~。

f:id:ditinoue:20220128191430j:plain

早く~。

f:id:ditinoue:20220128191548j:plain

分かりにくいですけど、あげました。ほぼ食べきった状態なんですが、点みたいな

浮かんでるのがミジンコです。これ、金魚がよく食べると思うので、ぜひ購入を。

使ってるのはこれです。本当は動画を撮ったんですけど、投稿できないので残念。

イモリ

次は、イモリたちです!!イモリは毛世(もよ)、亜美、幸(こう)、目有(めあり)

の4匹が同じ水槽で仲良く暮らしています。ただ、エサやりの時☟は猛ゲンカですw

f:id:ditinoue:20211226192312j:plain

ちなみに、これは毛世です。それじゃ、行きます!!

f:id:ditinoue:20220128192149j:plain

一番右が目有、真ん中が毛世、左が幸君です。

f:id:ditinoue:20220128192400j:plain

水温計と毛世

f:id:ditinoue:20220128192459j:plain

毛世

f:id:ditinoue:20220128192613j:plain

毛世

f:id:ditinoue:20220128192659j:plain

亜美ちゃん

終わりです!結果、ほとんど毛世が出てきちゃいましたね。次はみんなを紹介できると

いいなぁと思います。

オマケ

ついでに、オマケ写真を公開しちゃおっかな♫

f:id:ditinoue:20220128193051j:plain

スタスタスタスタスタスタ‼‼‼‼‼‼

今日のカスミンです。

結局出すのか。かわいいからいいけど。

f:id:ditinoue:20220128193403j:plain

元々ここにドーンといたので、これを撮ろうとしてカメラ向けたら「怖いー!!」

ってさっきの写真のように走って逃げちゃったんです。

ごめんねカスミン

でも、最近すごい活発なんですよね。最近ネットでコオロギを買って与えているので

コオロギパワーかも。ピンセット給餌もすぐにできるようになってますし・・・。

また今度給餌の姿も上げる予定らしいよ!

f:id:ditinoue:20220128193720j:plain

注意・フラッシュはしてないよ。

f:id:ditinoue:20220128193815j:plain

温泉♨にいるつもりか!!w

さいごに

今日は、はてなスマホ写真部3回目の活動。今年初ペット写真という題で記事を

書きました。みんなかわいかったでしょ?

ちなみに、ブロ友のお母ちゃん id:suoaeiさんがうさぎのしぐれちゃんにやってた

マッサージ、ペットにも効くでしょうか・・・?(お母ちゃんさん、勝手に登場させて

しまい失礼しました)

suoaei.hatenablog.com

そんな妄想をしてしまうのがDIT井上の悪い癖だ!!

あと1つだけ!!ブロ友のりょうさん id:ryousankunchanが200記事企画でピアノ

リクエストに応えてくれていました!僕は嵐のoneLove弾いてもらいました。

yukiichihimenitaro.shop

コチラです☝そして、その音楽はコチラ☟です。


www.youtube.com

そして、同じくブロ友のジロー id:surrealsightさんがコラボ記事を書かれていました。

surrealsight.hatenablog.com

第一話から読んでみてくださいね。そして、ジローさんに遅れてはならないと思い、

僕も得意(?)のカクヨムの小説で新作を書き始めました!コラボ作品、

「アオハルmelodyを奏でて」です。

kakuyomu.jp

そして、カクヨムに関する日常で起こったことや制作ウラ話をブログ形式で紹介する

カクヨム日記&ウラ話も始めたので、ぜひぜひ。

kakuyomu.jp

というわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!