DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

小5ブロガー・DIT井上の絶対負けたくない勝負とは一体?!

こんばんは!DIT井上です!節分ですね。最近結構色々家の用事があって

節分の用意何かまるでしてないw

でも、そういう家らしいから仕方ねぇよ。

ところで何でこんな出だしなの?

やっぱですね。なぜかというと・・・・・久々のお題!!今週のお題は、「鬼」と。

どういうものにしようかなぁ??と考えていますと・・・・・。書くときにですね。

「今年、自分が追い払いたいこと」「鬼が笑うような未来のこと」「絶対勝ちたい『鬼勝負』」など、あなたの「鬼」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! 

鬼勝負!!!!というわけで、それについて書こうと思います!

 

 

 
■今日の記事は・・・■
DIT井上の「ぜーったいに負けたくない鬼勝負」を語ります!!
 

絶対負けたくない遊び!!!!

それじゃ、早速紹介しましょう!!結構多いですよ。と、言っても僕はだいぶ負けず

嫌いなんですよ~。

将棋!!

まずは、将棋です!!将棋はマジで負けたくないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

f:id:ditinoue:20220202201938j:plain

僕ね、実はね。将棋が結構強いんですよねw

そういうのことわざで何て言うか知ってる?

さ、さあ・・・・・(知ってるのに知らんふり)

自画自賛(自分で自分を褒めるイキリという意味)

 でも、僕一応将棋クラブの部長に勝ったりもしてるんですよね。クラスでトップを

争える自信があるんですよね~。

こいつムカつく。

でも最近やってないかもですね。そういえば、オススメの将棋の本があるので紹介!

これ気に入りましたー!

ケイドロなど

ケイドロです。まあ、おにご系ですね。

こんばんは!今日はマラソン最後の試走で足が大爆笑してるDIT井上です!🥵 ちなみに、マラソンの試走は、これまで4回あって、それぞれ、3,4,3,2位 でした。

<はてなスマホ写真部>紅葉写真の数々 - DIT恐竜研究室

この通り、走りには自信があるので、そこらにはですね~。

鬼ごっこのイラスト

レゲー

レゲームです!って言ってもよくわかんないでしょう。これです☟

こんな感じに、4つ並べたら勝ちっていう簡単なゲームです。でも、意外とムズイ。

これはまた頭を使うゲームですからね。

ゴブレット・ゴブラーズ

ゴブレット・ゴブラーズ。知ってる人多いと思います。念のため貼っときます。

これは面白いですよ~!単純なものですが、意外と頭つかうんですね。

ケラトには勝てるわ。

絶対俺には勝てんわ💢

私もケラトには勝てるな😤

そんなわけないやろ😓

カタカナーシ

カタカナーシは、こんなゲームです☟

これは、そのお題をカタカナを使わずに説明するゲームです。VS嵐のカタカナ嵐的な。

分からん。

これはだいぶ得意なのでね。

犯人は踊る

犯人は踊るというカードゲームです。

これ、みんなが知らなさそうなゲームが多いよ。

これは・・・・・なんか好きで、相手の心を読むっていうのが得意(?)なので、

選びました!!!!😅😅😅

これは嘘だな。狐向さんの記事に当てはまってる☟

rekuriant.hatenablog.com

狐向&かいめら id:rekuriantさん、勝手に登場させてすみません(byケラト)

この記事の見分け方にさっきは見事当てはまってたから、こいつ、このゲーム絶対弱いぞ!!

ババ抜き

最後!!ババ抜きです!!

そんなまさかwwwwwww

これは珍しいですね。でも、僕には「JOKER回避能力」があるんですよ。これも

心理戦なんですが、これで相手のJOKERを回避することができるんです!ただ、自分が

最初に持ってた時はちょっと弱いかも😑

自分で弱みを言ってどうする。

あ。

結果、これでおしまいお終いお終いおしまい!

ちなみに・・・・・。

ちなみにです。特に負けたくない相手というものはみなさんあると思います。

僕はDIT井上とフウリ。

私は、ケラト一択!!!!

あ?やるかお前?✊🏻👊🏻🤜🏻💪🏻

僕は、このブログに出てきたことがある親友です。

何となくわかった気がする。

それは・・・・・・・A君!!!!

ditinoue.hateblo.jp

この子。絵でも描けたらいいんだけど・・・・・。

神絵はマジでいらんからな!!

ラソンもできるし、頭もいいし・・・・・天然ん?なぜ天然が消してあるか?

それは、A君が天然を超えた「スーパーウルトラ天然XM」です!!

エグイ。

将棋とか走り、トレゲームは特に勝ちたい分野の一つ。

しかもね、前のマラソン大会で「DIT井上はライバルやな。絶対抜かしたる」って

宣戦布告してきまして。結果一度も抜かれてないですけど。

なあ、A君が「絶対抜かしたる」とは言ってないって。

すんません。ちょっと盛りました・・・・・。

A君ごめん。

さいごに

今回は、小5ブロガー、DIT井上(勝負はものによってガチ勢)の絶対絶対絶対絶対

絶対絶対ぜーったい負けたくない鬼勝負を紹介しました!!節分らしいこと

書きたかったけど、お題で十分かなぁと思ってました。すんません。ユゥヨさんの

スマホ写真部の新しいお題は「私は福をスマホに収めました」らしいです!節分の

ことはお題とはずれるかもですが、スマホ写真部として記事にしようと思ってますよ!

teawase-brog430.hatenablog.com

A君と勝負するときがあったらたまに結果も言おうかな(笑)あっちも謎に勝負好き。

まあいいや!というわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

カクヨムの作品はこちらから!!ぜひぜひ読んでくださいっ!!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp