DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

はてなブロガーしりとりをやります!!!!

こんばんは!DIT井上です!今日はある方から回ってきた新・ブロガーバトンで

ある、はてなブロガーしりとり』をやっていきます!!

どんなものかは記事中で明らかになります!!!!

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなブロガーしりとりをやっていきたいと思います!!
 

はてなブロガーしりとりとは?

はてなブロガーしりとりとは、はてなブロガーでまわしていくしりとりです!!

ブロガーバトンみたいなもんですね。これは何と!!今日考えられました!

考えたのは・・・・・狐向 id:rekuriantさんです!!

rekuriant.hatenablog.com

それについての記事はこれです☟

rekuriant.hatenablog.com

すでに、みみこびと id:mimikobitoさんが書いておられます!

mimikobito.hatenablog.com

みみこびとさんと僕、もう1人はひゃくまんさん id:shiyuzevoです。ひゃくまんさんは

こんな記事を書いておられます!!

shiyuzevo.hatenablog.com

それでは、ルールについて説明します!

まず 1さんが しりとりでりんごと次のワードに入力。 そして2さんに渡す。 そしてりんごが貰ってきたワードに入れる。 そして2さんがゴリラと入力する…という物です それを画像に入れる わかったかな?

企画! はてなブロガーしりとり - 狐ノート-LAVO

テンプレートはコレ☟です!

f:id:ditinoue:20220303191308p:plain

というわけでやっていきます!!

やってみた!!!!

f:id:ditinoue:20220303191351p:plain

こんな感じです。

はい出た~意味わかんない言葉~!!

狐向さんから回ってきた言葉は「リーダー」なので、「ダー」から始まるもので

僕がぱっと思い浮かんだのは・・・・・ダーリングトニアでした。

ダーリングトニアとは

ここで、ちょびっと解説!ダーリングトニアとは食虫植物の一種です。

Darlingtonia californica ne1 (crop).jpg

コチラ。ウツボカズラとかサラセニアと同じように、葉が筒状になっています。

頭の部分が膨らんでおり、ここから光を入れることでより虫がより多く入るらしい。

へー。

そして、蜜の臭いを出すところもあります。内側は非常に滑りやすいので、

これにかかった昆虫はそのまま落ちてしまい、消化液の餌食に・・・・・という

形です。

次に回す人は誰?

それでは、次に回す人を決めます!!う~ん・・・・・3人ですと?!

いやいやちょっと待って。

回したい人がたくさんいすぎて脳が混乱してます。

・・・・・・・・・・というわけで、何とか決めました!!指名されてない人も

「自分が選ばれなかった」って落ち込まないでくださいね。たまたまですよ、

たまたま。そういう時には下の記事を読んでください☟

yanagiidomu.hatenablog.com

てなわけで今度こそ発表!!

ジロー id:surrealsightさん、かいち id:Kuunyan_takashi

さん、ソラ id:sora1045さんに回します!

狐向さんに許可をもらったら追加で発表したいと思います!!

さいごに

今日は急遽記事を書きました!!はてなブロガーしりとり、面白いですよ!!!!

てなわけで、今日は・・・・・小説について宣伝します!!

いやなんかメチャクチャだ~!!!!!!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

これまで連載していた「HOT♡THE☆Dracula・Cafeのドタバタ日記」遂に完結

しました!途中まで読んだ人、読んでない人ぜひぜひ読んでみてくださいっ!

kakuyomu.jp

コチラは新作の読みきりです!大阪弁小説です!コチラはKACに参加するものです。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

そして、本当に最後!!コチラは今回バトンを渡したソラさんのブログで紹介された

小説です。僕のじゃないですよ。

soranokiroku.hatenablog.com

これに紹介されたのがカクヨムで知り合った和響さんの小説「祈り」

kakuyomu.jp

waonpeaceeechoes.wixsite.com

これは、マジで必読です!!マジで読んでほしいです!!

てなわけで、今度こそ今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

知を求めるBlog最新記事はコチラ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com