DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

今日から俺は・・・・・最高学年だ!!!!

こんばんは!DIT井上です!今日は何の日?4月1日。エイプリルフールですね。

でもでも、4月からは・・・・・新学年!!!!つまり・・・・・

小学6年生・小学校最後の学年になるのだ!!!!

学年のイラスト文字「六年生」

っていう記事を書いていきます!!!!短いショートです!

珍しいね。

 

 

■今日の記事は・・・■
小学6年生になったという記事です!!!!

今日から俺は・・・・・

いやぁ、信じられません。もう一度繰り返しますよ?!今日から俺は・・・・・

小学6年生になる!!!!

いやもうなってるちゅうねん(笑)

つい最近入学したと思ったらもう6年・・・・・早いですね。ワクワクします。

でも、ちょっと心配で怖いと思うものもあります。それがまさに・・・・・

児童会役員・副会長

スピーチをしている学生のイラスト(男子)

そんなのありか~~~~~10月までずっとこの立場なんじゃ~~~~~!!!!

実質的、学校行かなくても4月1日になると児童会役員にw

なんかいろいろ怖いよ・・・・・・。

でも、GoogleClassroomとかでめっちゃ活気があって、大丈夫だと思います。ワクワク

してます。いい経験になることでしょう。頑張るぞー!

変わったこと

まずは、地区の交通委員・・・・・は変わらないんですよ(涙)今の中学1年生が

いないわけなんで、5年の時からずっと交通委員・・・・・嘘だろー!!!!!!

しかも、家の地区新6年僕だけなんですよ。これは一体どういう状況・・・・・(涙)

で、副会長に当選してから、学童でケイドロとかする時に、先生から「仕切って」って

言われれるようになりました。まあ、それはそうか・・・・・?

みんなからも、「しーきーれ!しーきーれ!」ってコールが・・・・・アワワワワ。

目標!!!!

「今年の目標」のイラスト文字

まあ、目標ぐらいは副会長として立てておかないとね。

  1. 最高学年としてリーダーシップを身に着ける!!!!
  2. 企画力を高める!!!!
  3. 良い話し合いをできるようにする!!!!
  4. 自分の意見を持つ!!!!
  5. 積極的にみんなの前に立つ!!!!

この5つを目標とします!!!!頑張ります!!!!

ブログでも・・・・・

そう言えば、今日はネット世界でも色々やらないとですね。プロフィールとかに

「小学5年生」って書いた床を6年生に変えないといけません。

ブログ村のランキングも、小学5年生のランキングから6年生に・・・・・今日は

数字の6をタイプすることが多くなるでしょう(笑)

数字 7 イラスト文字

カクヨムについて

ここから、少し関係のない話。カクヨムでもプロフィールとか近況ノートで6をタイプ

していくことになると思いますが・・・・・(笑)

カクヨムアニバーサリーチャンピオンシップ(KAC)無事、終了しました!

KACは3月のカクヨム誕生祭の一環で、定期的にお題が出されます。

kakuyomu.jp

そのお題に沿って、600時以上4000字以内の1話完結の短編小説を書く、という

もの。僕は全部に参加しました!!!!

KACの作品のコレクションはコチラ☟ここに、KACの小説がまとめられています。

kakuyomu.jp

頑張ったから、ぜひ読んでみてください🥺

そして、カクヨム誕生祭の中の田原総一朗で二次創作の2作品もぜひ!!!!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

異世界で戦いを止めようとするの方を僕はお奨めします。田原さんの目に留まります

ように!!!

さらに、新作の小説も書いていきます!!中編で戦争反対を訴える小説をこれから

書いていきます。また、角川つばさ小説賞というのに応募する作品も書いていきます。

そしてそして、知を求めるBlogで限定公開の科学小説(?)も書くのでお楽しみに!

さいごに

今日は、今日から俺は・・・・・をもじったタイトルでやっていきました(笑)

 

ショートとはいっても長かったですね(笑)そして、カクヨムの宣伝が3分の1を

占めるという(笑)一体なんででしょう・・・・・(笑)

1周年の方もどんどんやっていきますよ!!ブロガーバトン、今制作中です!たくさん

のブロガーさんに回せるようにと考えているので、もしかするとあなたに届くかも!

楽しみにしててくださいね。それじゃあ今日はこのへんで!最後まで読んでくれてありがとうござました!!

 

知を求めるBlogの最新記事☟

tiwomotomeru.hatenablog.com