DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】イモリのアオハル、目撃できるか?

こんばんは!DIT井上です!今日もはてなスマホ写真部!!スマホ写真部三昧ですねw

まあ、そんなわけで早速書いていきたいと思います♪

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部です。イモリのアオハルの兆候があるんです!!
 

はてなスマホ写真部とは

宣伝コーナー!!です!!

宣伝しちゃいます!!!!(ユゥヨさんと部員さんのため)

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 というわけで、ブロ友を作れたりする、スマホ写真を投稿すると言うだけの

チョー簡単な部活!!!!

部活って言っても、ゆるいし、本当に緩いし、めちゃめちゃ緩いんで!

いい意味で!!

だから、ぜひ参加してみてください!!!!

イモハルmelodyを奏でて!

いきなり変な見出しですが(笑)イモハルは・・・・・アオハル(青春)つまり、

これはイモリの青春です。イモリの青春の兆候が出たんで、それを投稿しようかなぁと

思いまして。ゴールデンウィーク終わっちゃったんですけど・・・・・。

あ、言い忘れてました。今月のお題はAKI id:aki800さんが考えられました、これ☟

teawase-brog430.hatenablog.com

僕のゴールデンウィークというよりは目有のゴールデンウィークですねw

で、宣伝します。イモハルmelody・・・・・いや、アオハルmelodyとは!!

僕の小説です!!!!

笑っていいとこ?

アオハルmelodyを奏でてというタイトルです。

kakuyomu.jp

そういえば・・・・・りょうさん id:ryousankunchanとのコラボ作なんですけど、

完結する前に、りょうさん、ブログ休止を発表されました。休止だからまだ帰ってくる

のであろうということなんでしょうが・・・・・寂しいです。

ryousankunchan.hatenablog.com

りょうさん!!見ててください!!イモリのアオハルですよ!!

今月の写真②

前回はコチラです☟

ditinoue.hateblo.jp

☝目有氏

どこ行くねん

ナイス、良いところに

あれ??

ウオ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
目有~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

何?何がすごいの?何がアオハルなの??って思う方、たくさんいるでしょう?

それでは解説!!

左が目有、右が毛世です。目有・・・・・首元のところが紫っぽくなってるでしょ?

さらに、しっぽが紫っぽくなってるんですが、これは分かりにくいんで・・・・・。

これならどうだ!!比べると紫っぽくなっているのわかりますか?

NO!

分かりにくいと思うんですが、実際首元とかの模様やしっぽが紫に変わるんですが、

これがオスの恋の証。発情期です。つまり、目有は恋人募集中って状態。

そして、恋人を探しています。この4匹の中からは果たして見つかるんでしょうか??

期待して待っててください!!!!

イモハルmelody、奏でてくれ!!目有!!

撮影ウラ話

らしきもんがないんですけど・・・・・wひとまず、期待しましょう!!!!

部員さんの記事

www.kakadaisyou.com

www.kakadaisyou.com

☝大笑さん

solitude-diary.hatenablog.com

かいちさん☝

akastubaki.hatenablog.com

☝はるさん

hukunekox.hatenablog.com

☝Pちゃんさん

star-watch0705.hatenablog.com

☝ほし氏さん

gettingdays.com

☝ウガウガママさん

www.421miyako.com

☝miyakoさん

www.ikujineko.com

☝育児猫さん

以上です。出来る限り見たんですが、抜けてたら言ってくださいね。あと、順番は

見つかった順です。完全ランダムですよ!!

さいごに

今日は、イモリのアオハルのお話でした。さて、イモちゃんたちはイモハルmelody、

奏でてくれるんでしょうか??

その話もうええんちゃう?!

いや、良くない。実際、そんな小説を書けるかもしれないし・・・・・。

(゚д゚)!

というわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!!最後まで

読んでくれてありがとうございました!!

 

知を求めるBlog☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

カクヨム

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp