DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

城崎旅行のことを少し紹介!帰ってきたどー!

みなさんこんばんは!そして、ただいまです!!どうも、DIT井上です!!!!

いつもとはじまり方が違う。

みなさん、おぼえてますか?そう、旅行行ってきました!!城崎行きです!

ditinoue.hateblo.jp

帰ってきましたよ~!!!!というわけで、旅行のことを少し紹介します!

 

 

■今日の記事は・・・■
城崎行きのことを少し紹介していきたいと思います!!!!
 

行ったところ

行ったところを紹介していきます!!!!

玄武洞

最初は玄武洞に行ってきました!!写真はまた今度紹介したいと思うんですけど、

すごかった!!玄武洞、白虎洞、北朱雀洞、南朱雀洞を見てきました。ん?一つ

足りない?分かった人はすごいです!!そう、もう一つは青龍洞です。ただ、残念な

ことに・・・・・工事中で行けませんでした。

玄武洞ミュージアム

玄武洞を見ると、次は僕と妹だけで玄武洞ミュージアムに行きました。

genbudo-museum.jp

実際見るとすごかった!!玄武洞の柱状節理が展示されていたり、宝石がたくさん

あったり、鞄の歴史の展示があったり、不思議な鉱物があったり・・・・・そして、

化石ありました!!

古生物オタク id:Prehistoriclifemanさんみたいな、恐竜好きさんは行った方がいい!!

撮るものがありすぎて、余裕を持って準備してきたはずのカメラの充電が一気に

食われていきましたwww

電柱の上の幸

さあ、なんでしょう?豊岡といえば、あの生き物が思い浮かぶと思います。

電柱の上にでっかい「巣」を作る鳥です。正解は・・・・・コウノトリ!!

見つけたんです!リアルコウノトリが!!!!巣で卵かヒナを抱いてました。

ちなみにこの後、城崎温泉駅でまたもやリアルコウノトリ(JR特急)にも遭遇しましたw

ロープウェイ

宿に着きました!!宿は「東山荘」です。

www.kinosaki-higashiyamasou.co.jp

荷物を置くと、そのまま徒歩である所へ向かいます。それは・・・・・

城崎温泉ロープウェイ!!

ぼくにとっては人生初のロープウェイ!!怖い怖い怖いですよwwwでも、実際に乗ると

楽しかったです♬

ならよかった。

ちなみに、ロープウェイの山頂にある展望台から双眼鏡で眺めると、なんと先程の

コウノトリの巣が見えました!!!!

デカいんだなぁ。

夕食&風呂①

まずはですね、城崎温泉の外湯の一つ、地蔵湯に行きました。そして、夕食!!

カニ、但馬牛ステーキとすき焼きうどん、ご飯、で・・・・・とにかくいっぱい!

食べきれるか心配でしたが、何とか食べきりました。

そのあとは、城崎温泉駅の近くの「さとの湯」に行き、そこから帰って、東山荘の

露天風呂に入り・・・・・って感じです。

外湯巡り

城崎温泉の外湯は7つあります。東山荘から近い順にいうと、

  1. 地蔵湯
  2. さとの湯
  3. 柳湯
  4. 一の湯
  5. 御所の湯
  6. まんだら湯
  7. 鴻の湯

です。そのうち、地蔵湯とさとの湯は行きましたんで、のこり5つ!父さんと僕は完全

制覇を目指します!!

ただ、歩くときに足がしびれてきたんで、元々は遠い順から行く予定だったんですが、

しびれを癒すために、柳湯に入りました。しびれが言えたところで、鴻の湯へ!

「こうのゆ」と読みます。で、そこからまんだら、御所、一・・・・・の順でクリア!

コンプリートです!!

そして、宿に帰って、アイス食べて、一日目終了。

 起床&御所の湯

起床!!!!そして、朝ごはんを食べ終わり!!朝ごはんもまた豪華でした。

そして、この旅行最後に入るのは御所の湯(二度目)でした!それから、パピコ

食べて、チェックアウト時間が迫ってたんで、急いで荷造りして、出ました。

城崎マリンワールド

最高に楽しかったのだ!!!!マリンワールド!!!!イルカアシカショーも面白い、

フィッシュダンスも面白い、トドのダイビングも面白い・・・・・最高!!

10時30分ぐらいに入ってひたすら楽しんで、昼ご飯なんか忘れて・・・・・で、

昼ご飯を食べたのは驚異の3時30分!それから、お土産屋さんでグッズを買って、

いや、母さんに必死のおねだりで買ってもらいましたwww

コウノトリの巣は?

そして、帰るときにコウノトリの巣のところを通ります。通ると、しっかり

止まります。そして、一風変わらないように見えると・・・・・ヒナがいた!

3匹ほどのヒナと親鳥が一緒になってました!!我ら井上家は夢中で写真を

撮ってました。

帰りました

というわけで、帰路に着きますが、昨日の夜も遅かったし、今日はまあまあ早かった。

もうね、眠くて眠くて。高速道路で必死に耐えますが、丹波に入ったところぐらいで

寝てしまいました。僕は車の中ではめったに寝ないことで有名(?)なんですけど、

気持ちよさと思い出に満たされてすやすやしてました。んで、起きてしばらくすると、

家に着きました。暑かったので、ペットの安否を心配していましたが、元気でした。

ヨカッタヨカッタ。

これから少しずつ紹介していきます

ひとまず、これで6月のブログネタは安泰です!!

やったー!

ただ、5分で読書や夫にナイショのコンテストの小説を仕上げていかなきゃいけない

のであまり更新できないかも。

ダメじゃん。

まあ、スマホ写真部とかでたくさん紹介できたらと思います。そのために欠かせない

ブロガーさんが!!iBUKi id:WDFさんです。iBUKiさんが写真部どんなお題出されるか

で、全てが変わりますwwwユゥヨさんの発表を楽しみにしておきましょう。

さいごに

今日、帰ってきた城崎のことを紹介しました!!写真とかも楽しみにしててください

ね。そして、ぜひ興味を持った方、城崎旅行の旅程を立ててみてください。

それでは今日はこのへんで!最後まで読んでくれてありがとうございました!!

バイバイ!!