DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】城崎マリンワールドの紹介①

こんばんは!DIT井上です!今日はスマホ写真部の記事を公開しようと思います!!

今月のお題を決められたのは、スマホ写真部員のあの方なんです(笑)

おい、自慢すんな。

ごめんちゃい。

 

 

■今日の記事は・・・■
スマホ写真部の記事で城崎マリンワールドのことを写真で紹介します!
 

はてなスマホ写真部

スマホ写真部ってなんだ?

って方へ。

もう、見慣れた紹介になっちゃいますね(笑)

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 みなさん、このはてなスマホ写真部を僕がめっちゃ推しているのをよく見ていて、ちょっと入ってみようかなと悩んでいる方、いませんか?

はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました……」

の記事にこのグループに入っている部員さんの紹介があるので、知っているブロガーさんがいたらぜひぜひ。

はてなブロググループは入ったら終わりみたいなところがあるところもあると思いますが、スマホ写真部は違います!部長さんが毎回の活動をまとめて記事にしてくれるのです!!

それでも、迷っているあなた!スマホ写真部には仮入部というシステムがあります。

一か月のお試し入部をやってみて、気に入ったら入部、ちょっとなだったら辞退って感じです。そんなんで恐れているあなた!!我々はてなスマホ写真部員は「来るもの拒まず去るもの追わず」のスタイルでやってますので、どうかお気軽にお願いします!!

 

今月のお題

そして、その決め手として今月のお題をお見せします!!

teawase-brog430.hatenablog.com

そして、このお題を出したのはこの方!!ブログを紹介します!!

ditinoue.hateblo.jp

って・・・・・。

ん?どした?(汗)

ア~もう、いやアホか~~~!!!!!!

ケラトがブチギレたんで明かします💦

そう、お題を作ったのは僕、DIT井上で理由は二つ!

①夏だ!海だ!山だ!空だ(?)だから、青い風景を収めよう!!

②ちょっと早いけど、俺たちの夏が始まった!ってことで。

そんな感じのお題です。

DIT井上が出したお題、僕自身(僕だけかw)めっちゃ参加してほしいんで、ぜひぜひ仮入部員として活動してみてください!!

 

城崎マリンワールド

marineworld.hiyoriyama.co.jp

ということで、五月ラストに城崎旅行に言ってました、DIT井上です!

他の城崎旅行の記事はコチラです☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

そこで、今回は城崎温泉から離れて海の方へ。城崎マリンワールドへ!!

城崎マリンワールドは「水族館以上であること」をテーマに事業を展開している水族館です。

通常の水族館と同じような生き物の展示はもちろん、磯の生き物に直接触れたり、様々なショーがあったり、体験できるところもたくさんあったり。

何より、様々な展示施設で生き物のためを考えていろいろされているのが魅力です!!

そんな城崎マリンワールドを体験してきましたので、紹介したいと思います!

写真

やってまいりました!!城崎マリンワールド!!

それでは中に入ります!

一番最初の水槽は日本の川の展示だそうです
白いウナギと青いカエル

大水槽です!!!!日本で一番高い大水槽ということです!!

小さい水槽の各場所にいた生き物たちです。

二つ目の大きな水槽
ウツボの水槽

 

 

 

タカアシガニです
チンアナゴ&ニシキアナゴ

 

そして、本日ラストの写真はコチラ!!大きな大きなミズダコの写真で締めました!

撮影ウラ話

ええっと、今回のお題、「ブルーを写真に収めました」は水族館だからブルーなんかめっちゃあるんで手当たり次第貼った所存です(笑)

それと、先月のお題がiBUKiさんのお題で「教えて!あなたのイメージカラー」だったので、青を答えた人たちには二回連続でこれなので困らせちゃってるみたいなんですね。申し訳ないです、これしか思い浮かばず。

さいごに

今日は、城崎マリンワールドリポート第一弾でした!!第三弾ぐらいまで続くんじゃないかな・・・・・?いや、もっとあるかもしれないです。ひょっとしたら、7月中に登校できないかもしれません。

その時はユゥヨ部長・・・・・どうかご容赦ください。

ところで、城崎マリンワールドは本当にいいところなのでぜひぜひ、行ってみてください!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

お題「ブルーを写真に収めました」