DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

学級閉鎖になりました

こんばんは、DIT井上です!

今日はおばあちゃんの家で汗水たらして畑仕事を頑張っていたのです。

それで、ウナギを食べてアイスを食べてきたところ。その時、母さんのスマホにメールが付きました。

「六年生の学級閉鎖についての御案内」

母さんが何やら無言で

「これ見てみ」と言って見せてくれました。

が、がっきゅう・・・・・。

へ、がっきゅ、へいさぁ?

ちょっと、ショックのほどが違うぞ。

何やら、連休最終日に届いたお知らせです。

学級閉鎖は六年生だけで、もう明日から始まります。で、20日には終業式なので?

明日から夏休みだって。

まあ、もう三連休はじまってますから、十六日土曜日から夏休みが始まったみたいなもんなんです、六年は。

 

どうやら、早く夏休みが始まりましたが、創造の通り学級閉鎖の理由はクラスでのコロナ発症。誰だか知りませんが、悲しいことです。一刻も早く回復してもらいたい。

もし恋人だったらどうしましょう。

さっきのは失言なんじゃないのか、おい。

まあ、そんなわけでどこにも出られない日が五日ほど続くと思います。まあ、甲子園は待機期間が終わって行けそうですが、やっぱり怖いですね、コロナ。

でも、休みは休みなのでとりあえずぼちぼちブログと小説などなど、頑張りますね。

小学校生活のラストの一学期がこんな形で終わってしまうのは非常に残念です。

まあ、それでもみなさん「小さな笑みから」色々出来るので、笑顔だけは絶やさないようにしますね。

ditinoue.hateblo.jp

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!