DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】Mr.阪神ファンの甲子園レポートです!

こんばんは!DIT井上です!

今回ははてなスマホ写真部!甲子園レポートです!!!!

結構遅くなっちゃったんですけどね~、そろそろやらないと7月終わっちゃうんでねw

それではどうぞ!

 

 

■今日の記事は・・・■
ズバリ、甲子園レポートです!!
 

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

というわけでね・・・・・みなさん、僕らはみんな、新しいブロ友さんを待つ集団なんですよ。あなたがスマホ写真良くあげるなぁって思ったらもう即入部!!写真の腕を挙げるだけではなく、記事を書くだけで言及され、ブログが強くなるんです。

(他のサイトにリンクが貼られたらブログが強くなるらしいんです)

入部して写真を投稿するだけでブログが強くなり、しかも読者も増えるかもしれない・・・・・・こんなにお得なことありますか?!

さあ、今すぐ入部!!!!

(このブログを見て入部された方には僕がお友達になります♬)

今月のお題

今月のお題「ブルーを写真に収めました」ですが、これは僕が作ったお題です。

というのも、スマホ写真部では最近、部員のみなさんから月替わりでお題を考えてもらうことになっていまして。7月が僕の担当なんです。ちなみに、8月がmiyakoさん、9月が育児猫さんです。

teawase-brog430.hatenablog.com

僕のお題、まだ入部していない方は仮入部でお試しください!!

写真

じゃ、オーッオーッオッオー はーんしーんタイガース フレーフレッフレッフレー!

阪神タイガースVS横浜DeNEベイスターズの試合へ・・・・・・

レッツ

ゴ~~~~~!!!!

(もう行ってるんですけどねw)

 

で、ここら辺の写真はないんですけど、阪急バス⇒大阪メトロ⇒阪神電車でいったんですけど、大阪メトロまでは阪神のユニフォーム着てる人全くいません。

(ちなみに自分はウルトラの夏のやつ着ていきました)

ditinoue.hateblo.jp

で、阪神電車のホームに行くと・・・・・「甲子園に行く方はこの電車が先に着きます!」って案内する人が。

そして、その電車の方に行くと・・・・・・バリバリタイガースカラーの満員電車!!

あれはすごかった。

で、甲子園駅のところに近づくと、高速道路の向こうに照明が見えました。どれだけ甲子園がデカいのか実感できました。

 

取り合えず、それではここから写真をどうぞ!!

着きました!!阪神甲子園球場!!!

ツタの量エグイ。

これはw(゚Д゚)w

右が妹。て、父さんなんで妹も写してんの?!

で、もう早速試合が始まりました。

伊藤将司投手と梅野隆太郎選手のバッテリー!!この日はロドリゲス選手が初スタメンでした。

相手ピッチャーは今年ノーヒットノーランを達成した今永昇太投手です。

ただ、一回三回で一点ずつ阪神がとって、伊藤は無失点!!!!

ええぞ~!!

で、三回が終わったところでご飯買いに行きました。

結構時間かかって、着いた頃には五回でした。で、その前に近本光司選手のファインプレーがあったんですが・・・・・生で見逃しました。

ピエン😥

で、買ってきたのは選手コラボ弁当で、僕は「中野のあごだし冷やしラーメン」を購入!めっちゃおいしかったです。ただ・・・・・・写真を撮り忘れた。

スマホ写真部あるあるですw

ラッキーセブンの攻撃!!

ちなみに、五回か六回ぐらいに伊藤、代打の細川っていう人に一号ホームランを許してしまい、2‐1。

でも、その後初スタメンロドリゲスがタイムリーで3‐1。

ええぞ~!!

頑張れ!!!!

「かっ飛ばせ~○○!!」

そして、八回裏のチャンスで出てきたのがロハスでした。

「わっしょいわっしょい わっしょいわっしょい パンパパン おう! パンパパン おう! かっとばせ~ロハ~ス! 横浜倒せ~おう!!」

甲子園はすごい声援。(ちなみに、ここでロハスは三振でスリーアウトでした)

最終回は抑えの岩崎優投手。しっかり走者出しましたけど、しっかり抑えてくれました。

 

で、ヒーローは伊藤将司、ファインプレーとタイムリーの近ちゃん(近本)、そして、8回表に三者凡退で抑えた湯浅京己!!!!

そして、ヒーローインタビューが終わって六甲おろしがありました。

ああ、もう最高!!!!

 

で、お土産を買いました。

買ったのはタイガースのメガネケースです。

阪神タイガースのオンラインショップ、Tショップより)

そして、イチオシの缶バッジは近ちゃん(近本)のファインプレーのやつでした!

大満足!!!!

以上、放送席でした(笑)

撮影ウラ話

さて、撮影ウラ話。甲子園レポートを「ブルーを写真に収めました」としてやりましたが・・・・・どこがブルーやねん!

二つあります。

一つ目は甲子園のグリーン。緑は青。青信号は緑信号とはあまり言いません。そういうわけで、緑を青としてやりました。

二つ目は、甲子園です。

高校野球の甲子園ですよ。

甲子園はアオハルの舞台ですから、″アオ”ハルの舞台。

はい、ブルーを写真に収めてます(笑)

というわけでした!!!!

さいごに

今日は阪神甲子園球場をMr.阪神ファン、DIT井上がお届けしました!!

どうでした?甲子園。

試合は阪神が横浜に3‐1で勝利!!

僕の初の野球観戦、阪神勝ってくれてよかったです。そして、あと5日後の東京ドームでの阪神対巨人戦も楽しみです!!

以上、放送席でした!!!!

なんでやねんw

 

ちなみに、試合前解析はコチラをどうぞ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com