DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】天へ伸びる東京スカイツリーへ上る!

こんにちは!謎にカッコつけたタイトルを記事に付けました!DIT井上です!

今回は、東京旅行レポートのスマホ写真部、第二弾!!前回は☟

ditinoue.hateblo.jp

意外と見られてないな……(笑)

それではどうぞ!!!!

 

 

■今日の記事は・・・■
東京スカイツリーレポートです!!!!
 

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 てな感じのめちゃめちゃ楽しい、いや、楽しすぎて、ブロガー同士のつながりの輪も広がっていく……。そんな欠点無しのこの写真部!!!!

 

誰も知り合いがいないから躊躇? わかります、それ! 入部した方にはもれなく私が お友達になってあげます。 なんだその上から目線は!

はてなスマホ写真部 2022.7 - ♛Queens lab.

☝ついでに、もし友達のブロガーさんがいないのなら、僕(と、miyakoさん)が友達になってあげますんでご心配なく!!

何だその上から目線は!(笑)

そしてそして、今月のお題は~~~!!「私のお茶わんをスマホに収めてみました」です!!!!

部員さん紹介:421miyakoさん

このお題を考えたのは先ほども出てきた、miyako id:m421miyakoさんが考えたものです!!部員のみなさんの生活を覗いてみたいからのお題なんだとか。良いですね。

www.421miyako.com

さて、このお題を考えたmiyakoさんのBlogはコチラ☝

オートミールを使ったおいしそうな食事のレシピですとか、映画の感想ですとか、ブログのポイントですとか……もちろん、写真も。そして、おしゃれ大好き同好会という同好会も運営されている!!そして、コメントクイーンとしてはてなブログで名をとどろかせるブロガーさんです!!

ぜひmiyakoさんのブログ「♛Queens lab.」を読んでみてください!!!!

ここではお題出題者の部員さんの紹介をしていま~す!

東京スカイツリー

タイトルにもあるように、今月のスマホ写真部では東京スカイツリーを紹介します!

東京スカイツリー墨田区にあるめっちゃ高い電波塔です。

東京スカイツリーは元々東京タワーがあったところが高層ビルが立ち並び、電波が届かなくなったことで、新しい電波塔を立てることになった、というのが始まりです。

2008年7月14日に着工され、三年半かけて建設され、2012年2月29日に完成しました!

こんなデカい建物をたった三年半で?と思っちゃう。

特徴は「スカイツリーホワイト」と呼ばれる白色の鉄骨。それが規則的な形でどんどん上へ上へ・・・・・・。

高さは634m(むさし、武蔵)になっています。関東は武蔵国でしたからね。

この高さは人によってつくられた建造物としてはドバイのブルジュ・ハリーファに次いで二番目の高さを誇ります!!

夜にはライトアップされて、中には展望台と展望回廊があります。また、すみだ水族館という水族館も!!周辺の建物は「スカイツリータウン」として整備されています。

他にも語ることだらけですが……そこは、ウィキさんに頼って☟

ja.wikipedia.org

今回の写真

それでは、今回の写真を公開します!!

 

浅草から眺めたスカイツリー。この日は曇り。

行くために、都営浅草線に乗って、押上を目指します。押上の中のビルを出ると、そこにありました。ドーンって。

ちょと待てデカい!!!!!!!

デカすぎますよ、これ、本当に、ヤバい、ね、カメラに、入りきらない。

ただただびっくりしていましたが、伯父さんと一緒にチケットを買いにスカイツリーの中に入ります。

スカイツリーホワイト、本当に綺麗ですね。

チケットを買って、エレベーターへ。

そして、エレベーターを降りると・・・・・・。

 

展望デッキが広がってます!!!!!すごいなぁぁぁ。

高すぎ君。

真ん中の写真に東京ドームがあります。

ジョジョの奇妙な冒険☝         ソラカラちゃんスカイツリーのキャラ) 

そして、僕はさらに上を目指してエレベーターに乗り込みます!!

中身が透けてる・・・・・・。

そして、着いたそこは……。

 

展望回廊です!!!!!

ここにもジョジョがありますが、残念ながら興味ないので景色だけを見てぐるぐる回ります。

左から二枚目の写真に両国国技館がありますよ!

 で、最後は床が透けてるゾーンで終わります!!

撮影ウラ話

今回、展望回廊にジョジョの奇妙な冒険がありましたが、僕はジョジョという存在をその日初めて知りました(笑)

次の日は東京タワーに行ったんですが、その時はめちゃめちゃ怖かったんです。もちろん、高さが。でも、東京スカイツリーは不思議と怖くなかったんです。

恐らく、もう高すぎて恐怖の度を越してしまってるんでしょうね。

恐るべし、東京スカイツリー

日本にはこんなタワーが二つもあって、良いですねぇ。

そして、これは何がお茶碗なのか?

それは、東京ドームの横らへんに御茶ノ水があるからです!

🤔🙄😓

ギリギリのラインですね。でも、お茶碗なら御茶ノ水でもOKでしょ?

まず、御茶ノ水が写ってるかもギリギリ。

いーのいーの。

取り合えず、これがセーフかアウトかは部長とmiyakoさんにお任せします(笑)

さいごに

今日はスマホ写真部の8月のお題の活動報告(お題に沿ってるのか?)でした!

スカイツリー、東京に住んでる方でも意外といかれたことがない方も多いらしいので、ぜひぜひ行ってみてください!!

高いところ苦手な方も、大丈夫!なぜって?高すぎて恐怖も消えるからです!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!