DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

5分で何文字トライアル!で、悲しいお知らせ

こんにちは!DIT井上です!今、タイマー押しました。はい。

これからね、この前やったやつと似たようなものやろうと思います。

ditinoue.hateblo.jp

☝です。

今のところやってくれたのは、ブロ友さんのヒロさんだけなんですけど……。

取り合えず、これはブロ友のひゃくまんさんがやってる企画です!

五分の間に記事を何文字書けるかという。

shiyuzevo.hatenablog.com

ちなみに、これは不思議な縁で、このひゃくまんさんの記事を見て、かいちさんというブロ友さんも同じ日にやってました。そっちの記事も参考までに。

solitude-diary.hatenablog.com

僕は先日同様、少しでも早く書こうと、めっちゃ頑張って早く打って、誤字りまくってますwww

さぁてと、リンクを探すのにかなり手間取って今三分。三百六十文字を超えたくらいです。あ、もうすぐ七十文字も超える。あ、超えた。

意外とこのカウント進んでいくんですごいですね。

 

さて、夏休み前、こんな記事書いたの覚えてますか?

ditinoue.hateblo.jp

こういう記事です。

夏休み前二日だけの最後の一週間でコロナがたくさん出て学級閉鎖になったという。

 

なななななんと、同じ状況にまた今回、なりました。

 

あ、四分だ。ヤバい、終わる。

さて、これはどういうことかといいますとね。

修学旅行終わってね、

あ、終わりました。

ね、のところで五分過ぎました。というわけで、何文字書けたのか、発表しようと思います!!

書けたのは、577文字でした!

ひゃくまんさんは452文字、全てをひらがなで書いたかいちさんは、554文字でした。

ウィン。

でも、あんまり違いませんね。

こっちはひゃくまんさんとかいちさんのリンクを探すのにかなり手間取ったので、ちょっとまあもうちょいかけたかも。まあ、しゃあないしゃあない。

それを含めてブログを書くということですから。

 

さて、このまま続けますけど、同じことになった、つまり再び学級閉鎖になっちゃいました。

修学旅行を全員で終わった矢先です。

そうなることはまあ仕方ないのかもしれません。ある意味。広島まで行ったわけですから。

で、今三十二人中、五人欠席しました。早退含めて。

いやぁ、大変ですよ。本当に。それで、給食を食べずに帰りました。だから、引き渡しってわけです。

なので、今こんな時間にブログを書けてるんです。

この出来事の慰めが欲しくて、今ラジオのDJにヘルプを求めました。

今日を入れて四日間休みということです。でも、場合によってはもう少し伸びるかも。

外出できないので、これは苦痛ですよ。

なので……。

しばらくブログは“更新できそう”です。

小説のコンテストでブログ訪問も回数が少なかったんですけど、回数増やせそうです。

もちろん、今も執筆中のものありますからたくさん行けるっていう保証はありませんが……。

取り合えず、そういうわけです。

 

ちなみに、今1249文字です。「。」のところで1258文字。73,76……。

学級閉鎖の話とは別に、1000文字と共に、五分で何文字トライアルにもチャレンジしてみてください。

ちなみに、トライアルとアタックはどっちを使うのがふさわしいんですかね?

ま、どっちでもいっかw

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!