DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【入隊】ブロ活隊のムードメーカーになりました

こんにちは!DIT井上です!さて、今日はあるお知らせです!

はてなブロガーさんの交流についてです!

それではどうぞ!!

 

 

■今日の記事は・・・■
ブロ活隊に入隊してみたことです!!
 

今入っている部活

さて、僕は今、こんなことをやっています。

①知を求める新聞倶楽部(部長・仮)

tiwomotomeru.hatenablog.com

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

 

smartphonephoto.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

③観るだけ美術部

mirudakeartclub.hatenablog.com

 

こんな感じのものに参加しています。部員などとして参加しているのはこれで、自由参加のものもたまにやっています。

はてなブログでは、重複参加も許されますからね。コミュニティーが広くて損はありません!

ブロ活隊

そんな、僕ですけど、今回は「入部」ではなく「入隊」致しました!

どういうことかというとですね……。

最近のコミュニティー

以前から僕が読んでいるブログでたまに見かける方で、たまにスターを付ける方がいたんです。その方に最近、読者になっていただいて、交流が始まったわけです。その方が、nono id:nonorikkaさんです。

そのnonoさんが「3時のおやつ味見係」として入っていらっしゃるのが、「ブロ活隊」です!!

老若男女、ブログでハッピー

ブロ活隊って?

ブロ活隊とは、シンガク id:singark071781さんがやっていらっしゃる活動です!

スマホ写真部員でハニーズで有名なPちゃん id:hukunekoxも「草履番」として入っていると!

よくブックマークをくれて、Twitterの投稿もしてくださるS-Johnny id:s-johnnyさんも「平社員」として参加していると!!

すげぇ!!

ブログをアップしているブロガーさん達から募集をいただいて紹介していき、はてなブログ界隈、いやブログ界隈の輪を広げていこうという隊です🌈🌈🌈(はてなブログ以外の方も大歓迎です!

という感じの隊です!

楽しいはてなブロガー、いや、全てのブロガーさんで盛り上がっていこう!という大変素敵な志を持っていらっしゃるものです!

rakukatu-singark.jp

入部動機

僕は、nonoさんの記事を見て入隊させていただきました。

最初は、正直迷ったんです。面識がない方も多いし、僕は週一更新は心がけてるけど、そんなにみなさんのブログを見れるかとか……そういうのを虹柱・シンガクさんに相談してみました。

すると、マイペースに活動で大丈夫ですよと返ってきたので、ここまで来たらね、もうね、行くしかないだろうと。

ちょっと心配はしましたけど、そもそもはてなブロガーさんは優しさと面白さ、そして社交的なことで有名じゃないか!何も心配する必要なんて……。

と安心したところで、決意は固まった。思い立ったが吉日です!

「入隊させていただきます!!!!」

気になる肩書

というわけで、ブロ活隊に、僕、DIT井上が入隊しちゃいました!ブロ活隊での肩書はズバリ!

「ムードメーカー」であります!!

ムードメーカーw

みなさんが辛いことを記事にした時でも、常に明るく接して、みなさんを元気にさせたろうという時が度々あります。

それに、!を使ったりして結構元気で陽キャな人間だと思うんですよ、僕は。

そんな彼を周囲はどう見てるんでしょう(笑)

というわけで、ムードメーカーなのかお節介なのか分かりませんけど、取り合えず肩書はブロ活隊のムードメーカーとして入隊したであります(笑)どうぞよろしく。

みなさんもぜひ!

というわけで、早速隊士として宣伝するであります!

みなさんの入部をめちゃめちゃ待ってるんで、ぜひどうぞ!!

入隊はシンガクさんの記事にコメントするだけで良いんです!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」ということで、やる気がない時はブロ活でブログを書こうじゃないか!!

詳しくは上に貼った記事で見てみてください👍

さいごに

というわけで、ブロ活隊に入隊し、ムードメーカーになったことを報告いたしました!

みなさんの入隊も待っております!

早速、シンガクさんが紹介してくださいました。

rakukatu-singark.jp

これから頑張らないとです👍

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!