DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

にわかファンでも……!

こんばんは!DIT井上です!

スポーツの秋ももう過ぎようとしてますね。野球も終わったしな……。

スポーツというと、この前の力士のしこ名の記事がめちゃめちゃウケて、日和 id:sumikko225biyoriiroさんには追加の問題まで出しちゃいました!

その追加の問題を最後に出そうと思いま~す。

ditinoue.hateblo.jp

さて、これは水曜日の話ですが……サッカーやりましたね!!日本代表、ドイツに勝ちましたね!!!!

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!

まさかあのドイツに勝利するとは……。

実は僕は生で見てなかったんです(涙)親が見させてくれなかった(涙)で、次の日学校行って見てないやつは日本人じゃないって言われた(笑)

ちなみに、その日は見れずに、次の日の朝、YouTubeのアベマのチャンネルでハイライト見ました。

堂安と浅野ですよ。浅野はすごかったですよ、ほんとに。

関西勢躍動してますから、余計に注目ですよ!!

 

僕はみなさん知っての通り、野球ファンです。また、相撲ファンでもあります。

正直サッカーはそれほどな……って感じの、いわゆる「にわかサッカーファン」です。

ちなみに、サッカーチームでは観るだけ美術部部長 id:mirudakeartclbさんの影響で、我々は北海道コンサドーレ札幌のファンです。

 

まあ、それでも今の日本代表にはにわかどころか完全初心者まで惹きつける魅力があるんですよね~。これはすごいことですよ。

まあ、にわかでも大体のルールとか選手は多分分かります、多分。

それでもすごかったなぁ。

ドイツを破るって。森保采配の力も大いにありますしね。

列島が今湧いてます。

「ドーハの奇跡」とみなさん言ってますけど……正直、僕的には「ドーハの歓喜」ですね。

奇跡というにはまだ早いです!このままコスタリカに勝って、さらには強豪スペインにも勝って、今回の勝利がまぐれではないことを証明してやろうじゃないですか!!!!

そして、「アレ」も目指して……。

それでは、大幅に話それますけど、しこ名クイズ、追加の問題を出そうと思います!

北勝富士

さあ、何と読むでしょう!

答えは次回の記事で!!

 

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

ベスト8、そしてベスト4へ向けて、さらには優勝に向けて、頑張れ、ニッポン代表!!!!