DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

近況報告

こんにちは!DIT井上です!

ちょっとここらで近況報告でもしておきます。

心配させるとあれなので、はい、ちゃんと生きてますよーと。

二周年記事に週一更新終了してから、結構気楽に書けてます。

ditinoue.hateblo.jp

さて、カクヨムの方はと言うと、無事にKAC2023が終わりました。

今回KACで書いたのは全部連作短編で、題して『移動書店・BOOK MARK』シリーズです。

kakuyomu.jp

このコレクションにいっぱいあります。全部で七作の短編がありますよ。一番上にあるのは、総集編とする予定の小説☟です。後日譚とかもこれに書こうと思っています。

kakuyomu.jp

まだ途中なので、取りあえずはそれぞれの短編から読んでみてください!

 

さて、そこで新作も公開しました。

「賢いヒロインコンテスト」というコンテストの応募の中編で、異世界ファンタジーです。タイトルは「エブリン ~キレ症女性科学者のホムンクルス作り~」です。

kakuyomu.jp

現在続々とエピソード書いてま~す!!

そうそう、あとはカクヨム短編賞の中間選考の結果も発表されまして。僕は全部で四作、とおってました。下の四作です。気になる方はぜひ。

上から、ラブコメ、SF、ホラー、現代ドラマです。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

 

さて、学校生活ではいよいよ終わりが近づいてます。

今は卒業式の練習中です。卒業式は三月二十三日です。

残り三日、全力で楽しみます!

 

あとはですね、今WBC盛り上がってますね! 大興奮ですよ! WBC侍ジャパンにいるある選手のことをまた今度、特別お題に乗せて書こうと思っているので、ちょっと楽しみにしててください。

 

それと、卒業式の二日後、二十五日から二十七日まで、親戚を頼って一人、新幹線に乗って山口県下関市に旅行に行ってきます。

角島や北九州いのちたび博物館などを訪れる予定です。ふぐや瓦そばも食べます!

行ったらいくつか写真も載せますね。

 

それじゃあ、今はこの新作異世界ファンタジーや既存の連載小説を頑張って書いていこうと思います! 頑張るぞー!

ちょっと落ち着いてきたので、お題や写真部、旅行の報告などで時々ブログも更新しますね。

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!