中三の浪漫発掘誌

中学生ブロガー、DITinoueの日常と恐竜についてのブログです

MENU

9月24日、深夜0時の肯定

 こんばんは! DITinoueです!

 本日は9月24日の水曜日です。

 今日は何の日でしょうか?

 読者の皆様は想像がついてる方もいらっしゃるかもしれません。

 そうです。

 僕、DITinoueの15回目の誕生日です!

 

 誕生日にまつわることでどんなことを書こうかと思いましたが、やっぱりこれを書きます。

 

 国民的SNSであるLINEには「バースデーカード」の機能があります。

 誕生日の一週間前から誕生日が近い人として表示され、前日になるとカードを贈ることが出来る、という機能です。

 誕生日当日に、前日に送ったカードは見ることが出来、翌日まで贈れます。

 

 僕は今朝起きて、前日に祖母が作ってくれた赤飯を朝に食べて、テスト勉強をしていました。

 家を出る前にバースデーカードを開封することをモチベーションにして。

 5教科の中でもトップクラスに苦手な数学をやってから、学校に行く前にスマートフォンをチェック。

 そしたら、バースデーカードはたっぷり届いているんです。

 さらに、LINEの通常のメッセージも、何通か届いていました。

 その中で、明らかに時間帯が異常なメッセージが5通。

 

「たんおめ~!」

「誕生日おめでとう!」

「誕生日おめでとう! これからもよろしく~!」

「誕生日おめでとう🎉HAPPYBIRTHDAY」

「おめでとう!!これからもよろしくねー✨」

 

 このうち4通が0:00に。1通が0:01に。

 まあ、日付が変わった瞬間に送られてきているわけですね。

 

 考えてみてくださいよ。

 日付が変わった瞬間に誕生日を祝いたいから、そのために起きておく。

 余程のことですよね。

 しかもその中の一人は、今年になって仲良くなった女子です。

 なんかあるのかな? と勘繰りたくもなってきます笑

「丁度にありがとうな」と返信をすると、こんな風にまた返って来ました。

 

「待機してた笑」

「inoueのために0時まで起きてたよ」

「えそやですごいやろ」

 

 感動。

 感謝カンゲキ雨嵐。

 実際、たまたま深夜に起きていたから、ここまで来たらちょうどに送ってやれ、という感じだったのか、状況は分かりません。

 しかし、LINEに表示されるとはいってもそれを覚えていて、ピッタリに送ってくれるって。

 

 学校に行く前、心が温かい、ふんわりしたもので包まれていくのを感じました。

 僕は、比較的、人に嫌われることが怖い人間です。

 嫌われない人はいない。分かっているけど、やっぱり嫌われたくない。なんならみんなに好かれたいし。

 そんな僕にとって、深夜0時に届いたお祝いのメッセージは、彼らにとっての僕を肯定してくれていることに他ならないはずです。

 全ては想像するしかありませんが、これはいいものだと受け取ることの何が悪いでしょう。

 

 夜遅くまでありがとうね。

 これからもよろしく。

 

 学校でもたくさん祝ってもらって、改めて幸せを気づかせてもらった、生誕の一日。

 噛み締めて噛み締めて、卒業まで、そしてその先まで進んでいこう。

 

 読者の皆様も、いつも本当にありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!