DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第23号の完成

こんばんは!DIT井上です!恐竜新聞第23号

完成し、学校に持って行き、無事に貼れました~!

今回は、7月12日の朝刊(?)です。今回の企画は、

やはり3つです!一つ目は、恐竜ウォッチングです!

今回は、アンキロサウルスです!改めて、鎧姿が超かっこいいな~!

と思いました!あと、尾のハンマーが超強そう!そして、恐竜Qの

問題は、コチラ☟

 

恐竜が絶滅した理由は?    1、火山が噴火したから 

2、隕石が落ちてきたから   3、哺乳類に負けたから

 

前の問題の答えは、1、頭の正面 でした~!

今回は、博士レベルを狙える可能性がさらに出てきます!特別ですよ~!

今回は、恐竜ウォッチングのアンキロサウルスの正面から見た

写真があります。その写真を見て気づくこと、そしてその理由を言ってください!

合ってたら、一気に博士レベルです!!!!「博士レベルがほしい!」という

方は、答えを付けて、この記事にコメントしてください!

f:id:ditinoue:20210712191440j:plain

正面から見たアンキロサウルス。博士レベルのチャンス😊

今週の恐竜辞典には、原始的な角竜類のプシッタコサウルス

紹介しました!こちらも3Dを使いました。ちゃんと、尾に

羽毛が生えています。チェックしてみてくださいね。

f:id:ditinoue:20210712191957j:plain

プシッタコサウルス

f:id:ditinoue:20210712192211j:plain

恐竜新聞第23号

他の恐竜新聞の記事は、コチラ☟

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp