DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

料理も得意なDIT井上 inチャーハン

こんにちは!DIT井上です!実は、この恐竜、読書、写真、

刈り込みなどのまあまあ多趣味人物のDIT井上ですが、

まだまだあります!その一つが料理です!今回は、

DIT井上オリジナルのチャーハンを作りました!

こんな人が、チャーハンをつくっていたからです。

tontun.hatenablog.com

jet90.hatenablog.com

hanamaru-life.hatenablog.com

なんか、チャーハン自慢のような感じになってますね。

チコちゃんが気に入ってくれたらいいな~と思います。

それでは参りましょう!!!!イッツクッキング!

 

材料(4人分)
キャベツ  1枚    しめじ   適量

ニンジン  1本    玉ねぎ   半分ほど

白米    2号    ハム    4枚ほど

卵     2個    塩     少々

コショウ  少々    中華ドレッシング   適量

だし醤油  少々    サラダ油  適量

f:id:ditinoue:20210724170537j:plain

白米、調味料以外の材料

 

作っていきます!

 

1、ニンジンの皮をむいたり、玉ねぎ、しめじ、キャベツの芯を撮るなどする。

2、キャベツ、タマネギ、ニンジンを切ります。切り方は、

  個人でいいです。

f:id:ditinoue:20210724170727j:plain

ニンジンなどを切ります。

3、しめじをばらしてゆきます。ボウルに切れた野菜を入れると便利です。

4、ハムを、切ります。僕は重ねて、一気に、三角形に切りました。

f:id:ditinoue:20210724170948j:plain

切れたらこうしてください。

5、卵を作ります。卵を割り、だし醤油を少々入れます。

  これが隠し味となります。

f:id:ditinoue:20210724171430j:plain

卵を作ります。

6、フライパンにサラダ油を入れてから、卵を焼きます。

  焼けたらボウルに戻してください。

7、もう一度サラダ油を入れて、ボウルに入っている、

  他に切った野菜とハムを焼きます。

8、卵を入れます。そして、大体5分ほど炒めます。

f:id:ditinoue:20210724171323j:plain

炒めていきます。

9、白米を入れます。そして、混ぜていきます。

10、味付けをしていきます。まず、中華ドレッシングを入れて、

   それからしばらくして、コショウと塩を少々入れます。

   僕は、塩は、自分で作ったものを使いました。

f:id:ditinoue:20210724171746j:plain

自作の

そして、いよいよ完成です!おススメが、食べる前に、

塩を追って、そして、混ぜてから食べることです。ぜひ実証してみてください!

f:id:ditinoue:20210724171921j:plain

完成!