DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

3Dが楽しめる図鑑

今日の本紹介。何かといえば、図鑑です。DVDつきで、

大容量の図鑑で、学研の「学研の図鑑LIVE 恐竜」です。

「これまで、図鑑たくさん紹介してたからどーせいっしょだろ?」

と思ったかもしれないそこのアナタ。ちゃんと、

特徴があるんです。まず、DVD。この図鑑の

DVDは、BBC作成。生きているかのように、

動きます。マジ大迫力―。そして、最大の特徴は、図鑑にあります。

図鑑のアイコンを読み取ると、3Dが見れます。

3Dの恐竜と、写真を撮ることだってできちゃうんです!!

僕も、やってみました。いやーすごかったっすねー。

手の上にティラノサウルスということも、3Ⅾならできちゃいます。

いやー最近の科学ってすごいですね~。と思いました。

気になった方は、ぜひ、購入してみてください。良い図鑑ですよ~。

 

【DVD付】恐竜 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】恐竜 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 大型本
 

 

楽天の場合は、こちら

books.rakuten.co.jp