DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は今年の振り返り~ブログ始めて初の12月31日~

【はてなスマホ写真部】不思議写真☆ついに出会えた!!氷が作る美形

こんにちは!DIT井上です!みなさんは、はてなスマホ写真部を知っていますか? ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい写真部ですので、ぜひ入部ください! はてなスマホ写真部関連リンク hatenablog.com teawase-brog430.hatenablog.com teawase-brog430.hat…

【はてなスマホ写真部】不思議だなぁ~と感じる写真

こんばんは!DIT井上です!今日は、はてなスマホ写真部の記事です!! はてなスマホ写真部関連リンク hatenablog.com teawase-brog430.hatenablog.com teawase-brog430.hatenablog.com ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を 待…

アイコンを変えました!!

こんばんは!DIT井上です!みなさん。重大発表です!!な・な・な・・・・・。 なんと!! アイコンを変えました~!!!!!!!!! 草。 なんかつまんないこといーだしたなー。 リアクション薄いな・・・もうちょっと盛り上げてよぉ。 早速新しいアイコン…

親友っていいものだなと思いました

こんにちは!金曜、親友にあることをしてもらってとても嬉しかったDIT井上です! みなさんは、親友っていますか?いますよね?自分では気づいていなくても、 親しい人っていると思います。今回はそれについて嬉しかった記事を書きます! 親友よ、この記事を…

お知らせ★が付けれれません

こんばんは!DIT井上です!ちょっとしたお知らせです。ブログ記事やブコメには 普通にスターを押せるんですが、なぜかコメントのスターだけ、白いスターのマークの やつが表示されたままなんですよ。試しに自分のコメント、記事に押してみたんですが コメン…

オープンしたらしいです!長崎市恐竜博物館!!

こんばんは!焦りながらも大興奮しているDIT井上です!この記事、見ましたか? ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp 長崎県長崎市野母崎にできる予定だった長崎市恐竜博物館についての記事です。 そのオープン日は10月だったんですが・・・・・。 ん…

「古生物学と考古学ってどう違うの?」って方のために徹底解説します!

こんばんは!DIT井上です!今日は恐竜の記事です。突然ですが、この前僕、 恐竜関連のイベントに市の代表として、いつもブログを見てくれているK君と 臨んだんです。発表は大成功でして。でも、最後のあいさつで気づいたんです。 「○○さんのような考古学者…

<はてなスマホ写真部>紅葉写真の数々

こんばんは!今日はマラソン最後の試走で足が大爆笑してるDIT井上です! ちなみに、マラソンの試走は、これまで4回あって、それぞれ、3,4,3,2位 でした。今日は2位でしたが、一番重要なタイムを中々更新することが できません・・・それはさておき、今…

<スマホ写真部>SDGsトレインをレポート!!

こんばんは!DIT井上です!サブブログの方は見ましたか?ぜひぜひどうぞ! サブブログ、知を求めるBlogへのアクセスもお待ちしています! 見てくださいね!見てくださいね!(笑)よろしくお願いしま~す。 tiwomotomeru.hatenablog.com そして、今回はスマ…

サブブログを作ってみました

こんばんは!最近大忙しだけどもうすぐ勤労感謝の日で嬉しいDIT井上です!! 今回は、とあるお知らせです。リンクに貼ってあるから気づいた人もいるかもですね。 そうなんです!!サブブログを作ってみたんです!! え~っ!!マジかよ!! マジっす。 はい…

化石を買い取るってどうなんだ?!

こんばんは!今のところ週1投稿できてる、DIT井上です!今日は、 本当に久しぶりの恐竜の記事を書きます!!「恐竜研究室」じゃなくなるから 気をつけようと思って。それと、なんか恐竜書かないと、ブログ村に気まずいかな と思ってんですよ。恐竜書いてな…

PCにハマる10の理由

こんばんは!DIT井上です!今回は、10の質問。好きな○○10選に続き、 はてなブログ10周年特別お題の、「私が◯◯にハマる10の理由」にトライ!! ditinoue.hateblo.jp ditinoue.hateblo.jp 僕が選んだのは・・・パソコン!!パソコンは大好きです!ブログも…

好きなジャニーズ10選!!

こんにちは!DIT井上です!はてなブログ10周年特別お題、「好きな◯◯10選」に 挑戦してみたいと思います!前回10の質問やりましたけど、10周年お題は 今回2回目になります!! ditinoue.hateblo.jp それでは、始めていきます。僕のは、好きなジャニーズ…

はてなスマホ写真部・始めての投稿

こんばんは!DIT井上です!初めにお知らせ。 なんだなんだ? 更新頻度を、これから、週1回は必須更新にします!! ヨッシャ~!!僕も出れる~!!ヨッシャーって言う人どれくらいいるかな? 頑張りますね。そして、みなさんのブログ訪問も、頑張ります。ち…

はてなブロガーに10の質問、答えてみた

こんばんは!DIT井上です!そして、なんかお久しぶりです! 全然更新されてないんですけどぉ~! ほんとにごめんなさい。マジで。ほんとに。色々あって。 始めにです。みなさん、ホントごめんなさい。気づけば、この2週間更新0でした。 いや、ホントに小説…

スター・ブクマ・コメントについて&ネット部活&カクヨムについて~!

こんにちは!DIT井上です!うわ、やべぇ。全然更新できてないや。 なんか、大丈夫なの?ね?10月一回も出てきてない。 はいはい、色々ありました。ずっと小説書いてました。大変だった小説3作の うちの、1作が完結しました! 背中の大きな荷物が1つ降り…

9月24日:誕生日パーティーの様子

こんばんは!DIT井上です!今回は、前回の誕生日について書きます。 前回の記事では、お祝いのコメントありがとうございます!!ブロガーさんの 温かい声に「やっぱブログっていいな~」ってちょっと感動しちゃいました。 本当にありがとうございます! diti…

肉!肉!肉ぅ!僕の大好きな肉料理の紹介

こんばんは!DIT井上です!さっき、水泳行ってきて、ほぼほぼ最後の チャンスを逃した感じで、めっちゃがっくりです。そして、昨日、カクヨム 始めて1か月が経ちました。そして、先日の武蔵野市・都市伝説伝 謎の新聞記者編の 続き、第2巻になる、「武蔵野…

にほんブログ村に参加しました

おはようございます!DIT井上です!今日は、おばあちゃんちに行くので、 次、パソコンできるのかわかりません。ですから早め更新です。 昨日、あることを始めました!気づいた人いるかな? 当然、タイトルに書いてあるから分かると思いますが(笑) にほんブ…

小説についてお知らせ

こんにちは!DIT井上です!この挨拶するの1週間目ぐらいですかね? 今回はちょっとお知らせです。 まず、最近なんで休んでたの??さあ、答えてちょーだい!(笑) それを今から説明しますから!はい! ちょっと前、、カクヨムで小説を始めたということを書…

左手だけで、記事を書いてみます

こんにちは!DIT井上です!先日、ひゃくまんさんが、ネタ不足に 悩んでいたそうなんです。僕もアイデア出したんですが、ひゃくまんさんが とっても面白いことをやっていました!!「利き手じゃない方で記事を書いてみた」と いうものです。僕は、いつも両手…

DITお手軽おススメティー3選!

こんばんは!DIT井上です!今週のお題は、まあまあで、「好きなお茶」という ことなんです。僕は、お茶が好きです。水よりはお茶派です。 そこで!!好きなお茶3選をお届けしたいと思いま~す!! おおっ?!好きなお茶?!読者のみなさん、これはいいかも…

はてなカスタマイズ解説記事:ヘッダのカスタマイズ グローバルメニュー

こんにちは!DIT井上です!昨日は、思わず爆発させてしまいましたが、 収まってきたので、楽しい記事を書こうと思います。ずっと怒ってたり、 悲しんでばかりじゃあ、その方も悲しむと思うので、気持ちを入れ替えて、 やっていきます!! ditinoue.hateblo.j…

許せないこと

こんにちは!DIT井上です!とも元気に言えない状況です。今週のお題は、「爆発」 なんですけど、あまり、楽しい爆発、の記事ではありません。今日、 ブログ仲間さんがブログをやめてしまうという記事を見ました。相手が、 不愉快な思いをされるかもしれない…

DIT井上、剣と鎧の恐竜展に行く! その1

こんにちは!DIT井上です!ついに・・・ついにいけました!! 剣と鎧の恐竜展!ヒャッホ~! ditinoue.hateblo.jp 大阪はもう無理かもしれませんけど。ティラノサウルス展も行きたかったですけどね。 まあ、このご時世だから仕方ない。展覧会はいっぱいあり…

眠る化石・メイ

こんにちは!DIT井上です!今回は、恐竜解説にしたいと思います。 読者さんの(id:mimikobito)さんが羽毛恐竜メイ・ロンについてちょっぴり 書いていたので、コメントで、みみこびとさんとメイについての話に なったんですよ。それで、僕また今度解説書こうか…

写真集#8

こんばんは!DIT井上です!昨日、伯父さんのところへ行きました! そして、漁船に乗って、釣りへ行きました!!僕は、ハマチが2匹釣れました! 超楽しかったです!ヒャッホ~です!今日は、船で、タイミングを見計らって撮った 写真をいくつか紹介したいと…

神お絵描きをやっちゃいます!

こんにちは!DIT井上です!さっき、はてなのメンテナンスのを見ましたが、 これでもいいのに、また新しくなるんだな~って思いました。 はてなブログバンザイ! そして、そんなはてなブログには、あるとっておきの機能がついてます。 といっても、そんな機能…

写真集#8

おはようございます!DIT井上です!今日は、もうすぐ友達の家に行き、 午後から水泳などで、早め更新!早めの更新もいいものですね~。 さて、今回は、写真集の続きです。生き物が多く登場する会です。 その時は、本当にたくさんの生き物に出会えました!な…