DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ写真部】寒風が 吹くが見上げりゃ うろこ雲

こんにちは!DIT井上です!ちょっと小説のこともありまして、結構滑り込みになっておりますけれども、やっていこうと思います。 さて、今月のスマホ写真部です。今までは複数投稿してたんですけど、今月来月は難しいかもです。 ただ、ちょっとだけ自慢させて…

DIT井上は○○ナー!

こんばんは!DIT井上です! 今日はですね、ちょっと先週の今週のお題である、「わたしは○○ナー」をやりたくなったんですよ!! なのでね、やっていきます!! だし巻きナー ラジオリスナー 虎ナー ランナー! デザイナー? パートナー! はてなブロガー!! …

【新幹線で行きたい】九州の恐竜スポット!

こんばんは!DIT井上です!久しぶりですね、まあまあ長い記事書くの。 久々の恐竜記事となります!! 最近、カクヨムにちょっと集中しすぎているのか、ブログがほとんどできてません。読めてないし、書けてない。 いや、書けてるんですけど、あまり長いもの…

【カクヨム転載】ウクライナのために、読んでみませんか?

始まりは、今日の17:何分か。 ちょっと今日はイマイチ書く気になれなくて、それで読むものもなくて、ヒマで、それでちょっとね、親しいカクヨム友達さんのレビューから何か読もうと思い、何人かの方のレビューからいくつかの作品を読んでいました。 で、ま…

学級閉鎖、一日延長

こんばんは!DIT井上です! 明日から解除されるはずの学級閉鎖でしたが、クラスの体調不良者がやはり多いようで、明日も学級閉鎖になりました。 明日も休みです。ちなみに僕は宿題に追われてて(笑)ちょっと安心感がありつつも、やっぱり残念ですね。 来週…

My,Kakuyomu,Routine?!

こんにちは!今日も学級閉鎖で暇を持て余しているDIT井上です!ヤバいよぉ~。 で、ちょっと遅いんですが、今週のお題、「マイルーティーン」をやろうかなぁと思います。 きっかけ マイカクヨムルーティーン ルーティーン1 ルーティーン2 ルーティーン3 ルー…

5分で何文字トライアル!で、悲しいお知らせ

こんにちは!DIT井上です!今、タイマー押しました。はい。 これからね、この前やったやつと似たようなものやろうと思います。 ditinoue.hateblo.jp ☝です。 今のところやってくれたのは、ブロ友さんのヒロさんだけなんですけど……。 取り合えず、これはブロ…

1000文字タイムトライアル!

こんばんは!DIT井上です!今日は、ブロ友のひゃくまんさんと、その父親、くろしんさんがやってた、1000文字書けるまで何分かというものをやってみたいと思います!! shiyuzevo.hatenablog.com blacksinging.hatenablog.com 編集無しで行こうと思います…

修学旅行、帰ってきました!

こんばんは!DIT井上です! というわけでね、ただいまです!! ditinoue.hateblo.jp 行ってきましたよ~。ちなみに、どこにいったかを明かすと、広島・岩国です。 みなさんめっちゃ気になってましたけど、意外とみんな行ってるところですね(笑) 旅のことを…

修学旅行、行ってきます!

こんばんは!DIT井上です! 明日から修学旅行に行ってきます! 人生初めての修学旅行!ドキドキ💓 木曜日から金曜日、楽しんでいこうと思います!! それではまた! みじかっ!

【小学生の運動会】十月六日を綴る

ここでは告知していなかったが、今日は待ちに待った運動会であった。 学級閉鎖のおかげでかなり短い期間になった練習の時間。リレーは四回、応援合戦は五年との合同のもので三、四回ほど。綱引きはたったの二回であった。 いや、みじかっ! しかも、何やら僕…