DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【祝:北陸新幹線延伸】博物館に行く前に、福井の恐竜について勉強を【後】

こんにちは! DIT井上です! さて、今日は北陸新幹線延伸記念、世界三大恐竜博物館の一つである、福井県立恐竜博物館へのアクセスも増えるであろうことを見越し、福井県産の恐竜についての解説記事の第二回となります。 それではどうぞ。 福井県で発見された…

【祝:北陸新幹線延伸】博物館に行く前に、福井の恐竜について勉強を【前】

こんにちは! DIT井上です! さて、三月末についに、北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸開業しましたね。関西に住む人間としては、一刻も早く大阪まで来てほしいものです。サンダーバードの福井行きが無くなってしまったので、やっぱり不便……。 ですが、関東…

戦争の犠牲になっていたスピノサウルスのはなし

こんにちは! そして何より、お久しぶりでございます! DIT井上です! 四月からは中学二年生。 カクヨムの方の色んなイベントが落ち着いてきたので、本格的にブログ活動を再開していきたいなぁと思っています。 と言うことで、今回は恐竜にまつわる記事です…

四技、安らかに

こんばんは、DIT井上です。 この前三周年ということで、そこから三日たってすぐ更新。 ですが、少し、いや、かなり残念なお知らせなんですね、それが。 我が家のアイドルの一角を占める金魚・琉金の四技ちゃん。これまで、このブログでも写真とか投稿したり…

三日坊主、三年目が終了!

こんばんは! DIT井上です! いやぁ……お久しぶりです(笑) 前回の投稿がなんと、元日でした。 ditinoue.hateblo.jp それから全く投稿無しと……どえらいことですね。全く……。 そんなかんなで、元日から五十二日間投稿無しという情けない状況で、ブログ三周年…

挑戦と楽しみ:新しい形を追い求める2024年

皆様、明けましておめでとうございます。どうも、DIT井上です! いやぁ2024、スタートしましたね。 今年は紅白が終わって、すぐにカウントダウンティービーライブライブを見て、紅白で見逃したミセスを見終えてから寝て、起きて。 喪中なのでおせちは食べず…