DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

東京旅行一日目まとめ

こんばんは!DIT井上です!

今日は曇りなのに蒸し暑い日。もういや。暑さ、いや。柔道も、いやだ。

はい、愚痴ったとこで生きましょう!!

今回は東京旅行一日目のまとめです!!

それではどうぞ!!

 

 

■今日の記事は・・・■
東京旅行一日目のまとめです!!
 

東京旅行一日目

というわけで、二週間前に行ってきた東京旅行の振り返りをしようと思います!!

今回は一日目です!!

ditinoue.hateblo.jp

それじゃあ行きます。

午前八時~十二時

電車を乗り継いで新大阪へ。そして、新大阪から新幹線で東京へ!

半沢直樹読んでました♪

途中では車両基地も通りました。

まあ、それで読んでるうちにあっという間に東京駅。

富士山見れなかった。曇ってた😢

昼食

そして、東京駅から伯父さんと合流して、秋葉原のホテルに荷物を預けて、昼ご飯へ。

でも、何を食べたいか考えてなかったんですよ。

それで、ふと思いついたのが中華で、行きたいって言ったら浅草の名店があるそうで、そこ行ってみました。来集軒というところです。

来集軒
〒111-0035 東京都台東区西浅草2-26-3
1,200円(平均)

r.gnavi.co.jp

ここでラーメンとチャーハンを食べたんです。

伯父さんによるとマツコの知らない世界で紹介されていたらしく。

で、食べてみると・・・・・・大当たり。

めたんこ美味しかった。ラーメンはもちろん、チャーハンが僕の中では特に美味しかったんです。人生一番の中華。

DITの称号をプレゼントです(笑)

浅草

ホテルに帰る前に、浅草観光です。

スカイツリーも見えましたし・・・・・・。

何よりこれ。雷門。

すごかった。人力車も一回乗ってみたいなぁと思いました。

東京スカイツリー

前に書いた記事の通りです。

ditinoue.hateblo.jp

東京ドーム

スカイツリーから降りて、秋葉原に戻ります。そして、ホテルの中で荷物の整理をして、伯父さんが会社の資料を書いた後、総武線で東京ドームへレッツゴー!

水道橋で降りたら、完全に土砂降りで。足の中めっちゃ水入りながらもドームへ到着。

もしドームじゃなかったら中止でしたね。ヨカッタヨカッタ。

そして、ゲームが始まり。外では雷の音が⚡

始球式は日本人初めて、そして、アジア人初めてメジャーリーグへ行ったお方、村上雅則さんでした!!

もんげぇ。

プレーボール!!!!

三塁側の阪神ファンはもうあかんといって二回が終わったら帰っていきました。

なぜか。

この日は先発のウィルカーソンがワンアウトも取れないまま五失点しまして。で、こっち側は一点も取れない。おまけに、アルカンタラは丸にホームラン打たれるわ、復活したオヨヨも増田にホームラン打たれるわで。

で、最終的にこうなりました。もうこの日の試合は完敗でした。

山崎伊織のヒーローインタビュー。

僕は泣く泣く東京ドームを後にしました(涙)

さいごに

というわけで、今日は東京旅行一日目のまとめでした!!二日目のまとめも早くしないとですね。

こんな感じで、阪神は完敗してしまいましたが、楽しい一日目でした。スカイツリーも最高でした!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!