DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【東京旅行】東京タワーを階段で登ってみた!

こんにちは!DIT井上です!

さて、今日は東京旅行の話です。東京タワーを階段で登ってみた!という体験談です!

それではどうぞ!

 

 

■今日の記事は・・・■
東京タワーを階段で登ったレポートです!
 

きっかけ

きっかけはコチラの記事なんですけど☟

blacksinging.hatenablog.com

くろしん id:blacksingingさんのこの記事を見て、一度上ってみたいなぁと思ったんですよ。そこに、東京旅行行こうって話になって、もうこれはやるしかないと思ったわけです!

ヤバいめっちゃキレイですね!東京タワーとかすぐ行ける人って羨ましいです。コロナが開けたら、伯父さんが待っている東京へ旅行行きたいです。その時は東京タワー行きたいです。階段にクイズとかあるの良いですね。15分は意外と短い。ガラス張りの床は確かに怖い!!球がすくむ感じ、分かるかもです。

東京タワーの階段を上るのが楽しい!オープンエア外階段ウォーク - 2児パパの裏ブログ

コロナ明けてませんけど……行きました👍

 

レポート!!

それでは、行ってみようと思います!!

僕はかはくに行ってから、日比谷線で神谷町で降り、少し歩いて東京タワーへ!

虎ノ門ヒルズ。でけぇ!

それでは行きましょう!!

上る前

よっしゃ!上るぞ!

それでは、登って行こうと思います!

ちなみにね、ここ上る前になぜか階段踏破の認定書をもらうんですよ。上る前に。

ここまで上った扱いになったら絶対上らなきゃいけないんだわ。しかも、これ引き返せないんだわ。何があっても、絶対に展望台まで上らなきゃいけない。

ほな行きましょかー!

レッツラゴー!

どんどん高くなります。

お、意外と速いな。

あ、ちなみに伯父さんはもうヒイヒイ言いながら僕に大きく遅れて上ってますw

こんなもんが。

って。ゴールしちゃったよ!15分無しで。

展望デッキ

そして、展望台に移動するとこんなきれいな光景。虎ノ門ヒルズやっぱりデカいですね。

僕から約10分ほど遅れてヒイヒイ言いながら上がってきた伯父さんによると、あれが安倍さんの葬儀が行われた増上寺だそうです。

なんかゴジラのなんかやってました。

トップデッキへ

さて、でもですね、これで終わりじゃないんです。我々はメインデッキよりもさらに上、トップデッキを目指すツアーに参加するのです!!

色々説明を受けました。なんか面白い仕掛けもあってすごかったです!

ちなみに、みなさんにお知らせ。トップデッキツアーではスタッフさんに【ウィオー】っていうそうですよ。合言葉です!

はい、説明受けた後で。エレベーターに!

で、上がると……すごい光景がありました。

なんかすごいぞ、これ。鏡の世界ですね。

ヤバい、どこが壁でどこが鏡?どこから通れる?ちょっとアワアワです。

しかもこんなに高くなりました。怖いよぉw

降りました

というわけで、見終わるとエレベーターに乗ってメインデッキへ降りました。

そこからさらにエレベーターで地上へ。

最後は、この透けたやつで終わり。

スカイツリーのやつと同じ終わり方ですね。

ditinoue.hateblo.jp

さいごに

というわけで、今日は東京タワーを階段で登ってみた!とメインデッキ、トップデッキのリポートでした!

いやぁ、東京タワー凄いですね。

なんか、東京タワーはめちゃめちゃ高さ怖かったです。高所恐怖症ではないんですけど、やっぱり。でもね、スカイツリーは怖くなかったです。

なんでか。

東京タワーの倍ほどあるスカイツリーは、もう高すぎて恐怖という感覚を通り越してしまうんですよw

というわけで、みなさんもトップデッキツアー、ぜひ参加してみてください!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!