DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2021年図工作品集 その1

今日、学校で、これまでの作品を返すのがありました。

かなり、恐竜の作品が多いので、今日から紹介します。

その第1回は、切り絵です。12月ごろに、やりました。

何の物語の切り絵をやるか、選択肢があったので、

僕は、恐竜の物語でコナン・ドイルさんの

「失われた世界」でやりました。まず、

アートナイフを使って、切っていきます。

それが完成したら、色紙で、後ろから、色を付けていきます。

工夫は、ティラノサウルスの色を前と後ろで、違う色にして、

臨場感を演出。背景を雷にして、極限感を出しました。

さらに、もう一方の背景を緑豊かな草原にしました。

僕の作品のアドバイスや感想をぜひ、コメントで教えてください。

 

この記事は、写真のミスのため、再発行した記事です。

この記事に、コメントや、スターをくださ下さった方、

申し訳ございませんでした。ご理解お願いします。

コメントを書き直す等ご協力お願いします。

f:id:ditinoue:20210325105627j:plain

切り絵~失われた世界~