DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第14号完成

恐竜新聞第14号完成です!

といっても、完成したのは、火曜日。

なぜ水曜日かというと、まず、そもそも、

月曜発刊のはずが父さんに頼むのも忘れて、

気づけば火曜日に。そして、印刷して、

持って行ったはいいが今度は、持って帰るのを

忘れ、今日、水曜日になってしまうという。

ちなみに、学校でも、2枚中1枚を貼っているんですが

それも、火曜ではなく、水曜に貼りました。

さてさて、話題は、なにか、だぶん分かったと思いますよ~。

淡路で見つかった新種の鳥脚類の・・・ほらほら、アレアレ!

そう、ヤマトサウルス・イザナギイです!まだ、

新聞にしてなかったので、ニュースのコーナー、

D・NEWSで、ドドーン!と紹介しました!

ネットの様々な情報をすみからすみまでかき集め、

写真も貼り分類や生息など、データ付きです!

今週の恐竜辞典は、フクイラプトルで、基本情報と

写真は、福井県立恐竜博物館のフクイラプトルロボットです。

さてさて、つぎは、何にしようかな~。

お楽しみに~!

f:id:ditinoue:20210512192529j:plain

恐竜新聞第14号